ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > なんやら横丁が賑わってるらしいけど


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2011/05/28[この記事のエリア] 札幌
なんやら横丁が賑わってるらしいけど

先日ボーッとテレビを見ていたら

「自粛ムードで飲食店の元気がない中、各地の横丁が若者で賑わっています!」

・・・とかなんとか言って、各地の「◯◯横丁」が紹介されていました。

平岸にもありますよ。『平岸ゴールデン街』

ゴールデン街.jpg

なんといっても、平岸駅直結なのが

「集まりやすい」「帰りが楽」おまけに「安くて美味しい」「2~3軒はしご飲み」と

まさに楽しいづくし。

たまにH◯Bの方と呑むんですが

「ススキノにする?」「いやいや、やはり地元で・・・」

みな地元を大切にするので、ゴールデン街はよく利用していますー。

先日集まったのは、イタリアンの「Arcobaleno(アルコバレーノ)」

前菜に鰹のたたき

DVC00123.jpg

あつあつのポテト

DVC00124.jpg

白ワイン風味のパスタと

DVC00125.jpg

トマトとモッツアレラのパスタ

DVC00127.jpg

そしてコレ!いろいろチーズのピッザ!!

DVC00126.jpg

濃厚でワインにあうとっても美味しいピッザです。

 

アラカルトを一人でいろいろ食べたい時でも、ハーフサイズで作ってくれます。

なのでこの日見かけた女子のお一人様も、居心地良さそうに食事していました。

女子会プラン(2300円)も人気らしい。

『平岸ゴールデン街』は焼肉屋もたこ焼き屋も居酒屋もバーも・・・

いろ~~~んなお店が文字通り軒を連ねています。

ディープな雰囲気はやみつきになるわよ。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/05/28 07:49札幌コメント(2)


コメント一覧

byたいじ

知ってはいたけど、こんなお店もはいってるんだね!
自分の居住圏内だし、カジュアルに利用するにもいいかもね
今度、いってきま~す

ありがと!

2011/06/05 08:08

by福津京子

たいじさま。お近くでしたか!?いいですねぇ~~。。ジモティーは、やっぱり地元で♪

2011/06/25 17:17




福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG