ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > しろ の次は くろ


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2011/03/27[この記事のエリア] 札幌
しろ の次は くろ

しろの姉妹店?みたいな くろってお店も好きです。ここも円山。

フレンチ焼肉のお店なので、やっぱりワインでいただくんですが

この日のお目当てはトマト鍋。期間限定なのでそろそろ終わっちゃうかも。いそげ!

トマト鍋.jpg

わたし、トマト鍋って大好きで自宅でもよくやるんですが

こちらのは想像より和風・あっさりな感じで意外でした。

個人的にはもっとコクのある感じのほうがワインが進んで良かったんですが

同行者は「あっさりして食べやすい」と喜んでいましたね。

焼肉アラカルト.jpg

こうやって可愛く、焼肉もいろんな部位をちょこっとづついただいちゃいます。

うふー。これよこれっ!乙女心が満足するわぁ~~。(←ずうずうしいな)

ソムリエ.jpg

ソムリエさんやお店スタッフが素敵ってのも、ポイント高いです。

うっとりして、同行者に睨まれないように注意しましょう~。

焼肉のあとはデザートでさっぱりと。

デザート.jpg

くろ くろ って言ってるけど ほんとは Le Clos って言います。

環状通に面しているのに、入り口がとても目立たないです。

そこがまたいいんだけど。。。smile

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/03/27 13:11札幌



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG