ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > 縁起物ですから


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2011/01/10[この記事のエリア] 札幌
縁起物ですから

えーと  今年もよろしくお願いします。。。

皆さまどんなお正月でしたか?

私は恒例の、実家で寝正月をさせていただきました。

なんだかもうね、1時間おきに太っていく感じ?でした。やばいっす。。。

 

さて、お正月にお財布を新調するといいそうですね。

デパートの1階にはこれまた恒例、お財布のワゴンが並びます。

私も2011年は、ざっくざっくとお金が入ってくるような財布を求めて

おばちゃんの波をかきわけたわけ。

 

2010年に愛用したボッテガベネタにもう一つお金が集まらなかったのは

姉のお下がりだったから・かもしれない。。。

新しい年はちゃーんと自前で新しい財布を買って、いい年にしたいよぉ~。

オトナっぽい、お金の入ってそうな財布にするぞ。。

あら。がま口タイプもいいわね。猫ちゃんがついてて可愛い・・・。

いやいや、やっぱりここは大人な女を追求して・・・。

黄色って風水で金運が上がるって言うわよね。

いやいやいや、サザエさんじゃないんだから財布に愛嬌があってどうする!

大人な・女の・お金が貯まりそうな・・・。

 

さいふ.jpg

 

30分探して結局コレ購入。やはり最初に目に止まった財布って縁があるんでしょうね。

ご丁寧に、初詣に行った北海道神宮で購入した開運の鈴まで付けちゃった!

バックから出すたび「ちりーんちりりーん♪」とウルサイぞ。

もうこれで、お魚くわえたどら猫を どこまでもどこまでも追いかけられる気分です。

わーい わーーい!

ちなみに2600円ですた。うひゃー。

 

ついでに新調した携帯ストラップ。

ちょっぴり乙女なお花のチャームに ヒョウ柄 もといレオパード柄のうさぎをプラス。

旬のものを取り入れる。これも良い運気を呼び込むらしいわね。

 

そういえば関西に嫁いだ姉によると、お財布は人に買ってもらうほうが縁起がいいらしい。

それは人にプレゼントしてもらわなくちゃいけない 訳じゃなく

姉が札幌でお財布を買うとき、姉にお金を預けられ、私がレジに並びました。

これで「財布を人に買ってもらった」縁起が担げるんだって。お試しください。。

2011年が良い年でありますように。。。happy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/01/10 09:49札幌コメント(2)


コメント一覧

byまっちゃん

いやー
夕べはありがとうございました。

楽しんでいただけました?

今年もよろしくということで…

2011/01/13 18:10

by福津京子

まっちゃんさん、書き込み有難うございますー。
お料理もワインも、みーーんな美味しかったですー。
この後、お料理の写真もアップするので
メニューの書き込みもお願いします。(ひどいな 笑)
友達も「いいお店教えてもらった」と喜んでくれて私も嬉しかったです~~。

今年もよろしくお願いします。

2011/01/14 14:13




福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG