ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > やっと行ったよ 水の謌


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2010/12/15[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
やっと行ったよ 水の謌

クリスマスに『女子会』って、

バブル世代の私には信じられない事いう女子がいっぱい。

皆さんこんにちは。クリスマスはどのように過ごしますか?

私はまぁ、思いっきり仕事なわけですが

『プチ・プレ・クリスマス会』ということで

仲良し女子と支笏湖へドライブ。やっと行けたよぉ~、水の謌~♪

お目当ては人気のランチバイキングです。

DVC00150.jpg

ほーーーんっとに どれもこれも美味しかったです。

車で行ったのが残念。昼シャン(昼からシャンパン)したら最高だったと思う。

・・・やっぱり酒好き女子はお泊りが正解だったなぁ。

DVC00151.jpg

この日、一番ヒットだったのは写真手前の「エゾ鹿肉のハンバーグ」。

しっかり味なのにさっぱりもしていて、2回おかわりしちゃったわ。

パスタもね、パンに挟みたくなるような懐かしい味のミートソースがツボ。

パスタは2種類、ピラフも冷麺も、カレーももちろんパンも美味しいから

ちょっとした炭水化物祭りも楽しめます。

DVC00154.jpg

こんな感じでお野菜もたっぷりとれたよ。

DVC00153.jpg

そうそう!ドリンクバーも良かったわぁ~。

トマトジュース・りんごジュース・オレンジジュース。絞りたて牛乳。。。

いちばん好きなのはりんごジュースでした。

あーもうだめ・・・。おなかいっぱいで動けないぞ。そろそろデザートにするか。

DVC00152.jpg

うっとり。。。

DVC00155.jpg

とりあえず、目に留まったケーキをプレートに並べて満足してみる。

DVC00156_1.jpg

窓のそとに目をやると、よちよち歩きの子供を連れた親子が散歩中。

めんこいねぇ~~。

珈琲のおかわりをしてして、のんびりと陽だまりを楽しんだのでした。

DVC00157.jpg

女子会サイコーhappy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/12/15 19:31千歳・支笏湖・苫小牧



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG