ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > ANA Openに行ってきました。


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2010/09/20
ANA Openに行ってきました。

ryou.jpg

昨日はANA Openに行ってきました。

朝のうち降っていた雨も上がってとーーっても気持ちが良かったです。

ご存知のように、コースでの写真撮影は一切禁止ですので

遼くんの写真も晋呉の写真も池田も宮里もありませんが(←注目順)

せめてもの思い出に(?)遼くんのグッズコーナーでヘッドカバーとツーショット。

 

本来、サンドイッチやお菓子をリュックに詰めこんで

小型のイス持参でのんびり見物するのが好きな私ですが

最近ゴルフを再開したこともあり、今回はけっこう追いかけて見てましたよん。

 

輪厚といえば名物の17番ホール。

400ydを越えたあたりで左へぐーっとカーブしますが

手前に林があるので、グリーンが見えないまま見当つけて打たなくちゃいけません。

おっかないので普通はグリーンの見えるところまで打って、そこから狙うと思いますが

遼くん位になるとさすがに違います。見えないグリーンに向かって

林の上を抜けるように打ちまっせ!びしーーーっとぉ!!

 

・・・・・・・・・・

 

遼くんが打った後、林のガサガサいう音も聞こえず・・・

観客の歓声もため息も聞こえず・・・

 

微妙な空気のなかグリーンの見える位置まで歩くと、案の定

微妙な位置で、ここはパー。

そのまま遼くんをホールアウトまで追いかけて

遼くん行列のギャラリーご一行は考えた。

 

このまま自分もお昼休憩にしようか、池田とチョイのデットヒートを追いかけるか。

視線の先には「てっぽう汁無料サービス」ののぼりが。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

休憩することにしました。

DVC00012.jpg

となりでお米の試食アンケートコーナーもあり、

中にはてっぽう汁と炊きたてごはんを頬張るギャラリーも。

teppou.jpg

「無料サービスだからって馬鹿にしてたけど意外に美味しいね」

「ほんとだ。無料だからって馬鹿にしてたけどいい出汁でてるね」

「無料だからって馬鹿にできないねぇ」

「馬鹿にできない、馬鹿にできない」

・・・馬鹿にするのはやめましょう。。。

なかなか具沢山で美味しくいただきましたぁ~。happy01

 

そうこうしているうちにアナウンスが聞こえてきたので慌てて18番ホールへ。

チョイがバーディーチャンスを決めればプレーオフのところ、外した!

そして、池田がパーパットを決めて、ガッツポーズ。

憧れの尾崎が何度も優勝したこのコース。

優勝インタビューの池田の涙に、会場あちこちでもらい泣き。。。

良かった、良かった。。。

 

omake.jpg

毎年、お土産というか記念品をもらえます。

今年は大型エコバックとドリンクホルダーでした。

帰ってきてから打ちっぱなしへ。

また「ありえない箇所に」にマメを作ってしまいました。くーーーっ。。。crying

2010/09/20 10:54



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG