ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > 花火を見ながら道産ワインを楽しむ夜


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2010/07/26[この記事のエリア] 札幌
花火を見ながら道産ワインを楽しむ夜

100723_191035.jpg

今年の豊平川花火大会は1回しかなかったせいか

けっこうな雨が降ったのに決行でしたね。

私はあの花火を、JRタワーホテル日航の36階から

道産ワインをいただきながら堪能しました。

その名もズバリ、「北海道産ワインと花火を楽しむ会」 に参加。

月浦も富良野も小樽も宝水も、なんもかんも飲みました~~。wine

写真は左から、ぐうたび三浦社長、ソムリエール勝山美幸さん、佐藤総支配人。

勝山さんが「着物のソムリエール」で有名な方だけに

会場は着物姿のお洒落な女性が多かったです。heart04

浴衣じゃないのよ、着物よ、着物。

大人の女はこんなとき、夏用の絽の着物を着るざんす。素敵。。happy02

飲んでばかりで料理の写真はこれ一枚。巨大パエリア!美味しかったdelicious

100723_190648.jpg

抽選会も各社から北海道ワイン他、ホテル宿泊券もあり盛り上がりました。

いっぺんに色んなワインが飲めるし、会話も楽しいし。

ワイン会ってやっぱりいいよね~。

100723_204250.jpg

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/07/26 19:39札幌



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG