ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > やっぱりアローズが好き♪


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2010/07/18[この記事のエリア] 札幌
やっぱりアローズが好き♪

うふふ。バーゲンですね。

昨日初めて北広島のアウトレットパークに行ってきました。

駐車場情報ですが、土曜日の3時頃でしたが5分待ち。

意外とすすーーっと入れて良かったです。

屋上の駐車場から入ったので先に2階フロアを回ったのですが

何しろカジュアル&スポーティーが並び、用のない私は閉口。。。

「世の中、森ガール一色かいな!」

ばーろばーろと 心の中でぼやいていたらあるじゃん!1階にぃ!

大好きな「ラルフローレン」も「ポールスミス」も1階でした。

教訓:先にフロアガイドを手に入れよう!(当たり前・・・)

さて、ポールスミス。メンズが中心ながら小物も充実。

100717_155406.jpg

真ん中あたりはレディース。2万円弱が5千円台で。グリーンがいいよね。

バックルがギターのデザインなど個性的なメンズ小物が目を引きました。

続いてラルフローレン。・・・店内がいい香り!ずっと居たかったわ。

店員さんも優しい男前が多かった・・・ような気がします。

「2点買うと2点目が半額」というポップを見つけ、ふーーんと店内を歩くと

ゴルフウエア発見!

100717_161750_1.jpg

今年のゴルフウエアは超ミニ流行で、この膝丈は貴重です!

しかしピンクのスカートはこれがラスト。9800円。7号。

・・・痩せて出直します。。。

気を取り直して大好きなユナイテッド・アローズへ。

入り口でこんな可愛いカットソーワンピ発見!

100717_163917.jpg

ちょっとボディコンシャスな感じで、着ると大人っぽいと思う。

裾のフリルも大人可愛いでしょ?4900円。私が着ると膝上20センチかな。

10センチ背が小さかったら買ったと思います。で、奥でこんな可愛いのも!

100717_160734.jpg

最近けっこう暑いけど、今年の夏は冷夏との噂。

なので「長袖の羽織もの狙い」でフロアを探していたわたし。

こういうジュエリーニットはノーアクセでも格好がつくし

1点で華がある上、意外と合わせやすかったりするのよね。

白にしようか、黒も素敵ね、でも夏は白か、いや黒なら秋まで長く使える。。

うーん うーーんと 鏡の前で15分悩み、やっとの思いで白黒つけました。

けっきょくどっちを買ったのか、近々ぐうたびでお披露目しましょう。

この日の買い物で驚いたのはこれ!

100717_163703.jpg

エスティーローダーが、毎年年末に出しているクリスマスキッド!

2009モデルです。どの色も本当に使いやすいの。ブラシも上等のです。

・・・予約で完売って言ってたのに。元値でも破格なのにーー!

半年落ちで半額近く。これは本当に驚きのお買い得品なりよ。。。

100717_163725.jpg

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/07/18 12:17札幌



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG