ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > 大人飲みは、カジュアルでもしっぽりと。。


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2010/07/12[この記事のエリア] 札幌
大人飲みは、カジュアルでもしっぽりと。。

100710_191334.jpg

左はアップルの昼の顔、岡部ちゃん。美人でしょ~?

大人になるとね、カジュアルでもお洒落にしっぽりと

もちろん素敵な男性のエスコート付きで上品にワインをいただくざます。

この日は南2西5にあるイタリアンの人気店「オリゾンテ」のお姉さん格のお店

「オゾニコ」でグラスを傾けたざーます。

パスタ以外はすべて2人前でオーダーして、4人分に分けていただきました。

まずは前菜4種

100710_181823.jpg

ちゃんと説明を聞いたんですが、案の定すっかり忘れました。

左上のお肉系のおつまみと、左下のおイモ系?のおつまみが

特に美味しかったです。

そしてだ~い好きなトマトの冷製パスタ。

100710_183421.jpg

アイスのようにトッピングされているのはトマトのソースです。

これを崩しながら冷え冷えでフレッシュなトマトがお口いっぱいに広がるの。。

そしてウニのクリームソースパスタ。

100710_183511.jpg

ウニは嫌いなので食べていません。

そして・・・確かこれはヒラメね。。

100710_185830.jpg

カラスミが効いていて美味しかったです。

お肉はチキンをチョイス。

100710_191305.jpg

ブルーチーズのソースと添えられたリゾットがよく合います。

デザートはこのワゴンから4人で5つチョイス。。

100710_193738.jpg

男性陣はほとんど手をつけず。案の定、女子ふたりでは食べきれず。

もったいないなぁ。「ワゴンから3品チョイス」コースで十分でしたね。

そして、残りのワインはチーズをつまみながらゆっくり頂くのが定番。

100710_195400.jpg

私好みの食べやすいタイプが多くて嬉しかったです。

日中雨が降っていたので、予約の席を急遽室内に移していただきましたが

お天気がよければテラスも気持ちがよさそう。。。

次は札幌の夏の夜を、爽やかな夜風と一緒に味わいたいと思う福ちゃんでした。

OZONICO

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/07/12 09:54札幌



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG