ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > 長身のイケメンシェフが作る絶品生パスタの店


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2010/06/18[この記事のエリア] 札幌
長身のイケメンシェフが作る絶品生パスタの店

そういえば、アップルの入っているビルの1階に、

美味しい生パスタの店があるので紹介します。

酔っ払っていたので写真が若干ボケております。恐縮です。

まず~、ルスツ産もち豚ローストの赤水菜添え

100616_193110.jpg

香ばしく、焼き加減が絶妙。ボリュームたっぷり!…写真、ボケてますね。。

ここはね、友達と3~4人で行ってパスタを数種類頼むのをお薦めしたいです。

何故なら、生パスタの種類がとっても多いから。

100616_192200.jpg

これは鶏肉とトリッパ(蜂の巣)のトマトソース。…写真、ボケてますね。

おまけに半分食べかけです。恐縮です。

写真を撮っていたら店長さんが「いつものメニューじゃないんですー」と。。

アップルスタッフはしょっちゅう行くので、

いつも変わりメニューにしてくれてるらしい。ほんと恐縮です。。

季節のメニューがたくさんあるので、色々お試し下さい。なに食べても美味しいよ♪

・・・ってか、特に夜はアップルスタッフと遭遇する可能性大!のお店です。

いつもみんな泣きが入っているので声をかけないでくださいね。(←うそ)

そしてそして~~

100616_192119.jpg

手長海老のグリル!

やったぁ~~!!いいぞぉ~~!!ひゅ~ひゅ~~~!!!(←エビ好き)

ピントまでバッチリだっ。我ながら、エビとはつくづく相性がいいと思う。

イケメン村上店長のこの時期のイチオシは、やっぱりホワイトアスパラ。

店長自ら出向き仕入れているのは、安平町追分産です。

通常、グリルして温泉卵をつけていただくスタイルが多いのですが

たまたま採ってきた日、もしくは次の日に行った場合、

なんと生でも食べさせてくれるらしい!!

シャリシャリして美味しいんだって~。食べてみたぁ~~い♪

Pastafresca La MELA  

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/06/18 20:19札幌



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG