ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > 2010年5月


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2010年5月


2010/05/01
春だから、キレイになりたい女ごころ...

シャネル.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

おしろいを切らしたので新しいのを買いに行ったのですが

いつもの国産ブランドではなく世界的超一流ブランドの『CHANEL』をチョイス。

何故なら、たまたま美容室で読んだ「oggi」コスメランキングで1位だったからです。

「上品なセミマットの仕上がりは、さすがシャネル」

「ファンデーションは浮気しても、おしろいだけは変えられません」

 などなど、絶賛の嵐。

シャネルの化粧品って、ハワイのお土産で貰った口紅をたくさん持っていますが

デパートのシャネルカウンターで自分用に買い物したのは初めて。。

ついでにシャネルお薦めのこの春のメークをしてもらった。(値段のうちです)

そんな、眩しいばかりの美しさに変身したものの、用もないのでまっすぐ帰宅。(情けない…)

いそいそと、買ったばかりのおしろいで化粧直しをしてみたが・・・

「・・・・・・・・」

なんか、思ったよりマットだな。つや肌にしたいのに。。。

「上品なセミマットの仕上がり・・・」

RMKにしておけば良かったかな。。。(oggi調べで第2位)

 まぁいい。

たぶんすごくキレイになったはずだ。だってシャネルだもん!

 

 そんなこんなでキレイになったら、大切なあの人とおデートしたくなるでしょ?

 今日は、そんな時にぴったりの

大人なお店をご紹介しましょう。ちょっぴり「隠れ家」ちっくなのもお気に入り。

jose」って書いて「ホセ」って読みます。

店主の尾崎さんは「ろまねや「ジャンティオム」を経て

自身の店として2007年12月に開業されたそう。

大きな木のカウンターが印象的です。
 

この日まずいただいたのは、エビと野菜のガーリック炒め。

ebi.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

そして、函館産ヤリイカと国産レモンのクリームソース

ika.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

特に、このパスタはレモン風味が爽やかで、とーーっても好みのお味でした。

その後も生ハムやチーズをつまみながら、ワインとおしゃべりをゆっくり楽しめました。

 

こんなに素敵な夜が過ごせたのも

きっとシャネルのおかげだと思う~。

春だから、ファッションもコスメも綺麗めでお出かけしたいですね~。

 

●jose(ホセ)
所在:札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビルB1
電話:011-233-2212
時間:17:00~1:00
定休:日曜、不定休
 

2010/05/01 14:10



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG