ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > キャシー中島さんのひと針ひと針に感動


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2010/05/26[この記事のエリア] 札幌
キャシー中島さんのひと針ひと針に感動

kyasi.jpg.jpg

明日からキタエールで『北海道キルトウイーク』が始まりますね。

人気はなんといってもキャシー中島さんのハワイアンキルトです。

番組にPRにいらした際、「実はハワイアンキルトを見たことが無い」と失礼な事を言う私に

「こんな感じ~」と、なんとキャシーさんが私物を見せて下さいました。

ポーチとか・・・

po-ti.jpg.jpg

バックとか・・・

bag.jpg.jpg

ファンの間では有名な猫ちゃんコースターとか・・・

neko.jpg.jpg

でもね、私の視線を釘付けにしたのはこれ!

ソーイングセット!!

souing.jpg.jpg

すーーーっごい 使いやすそーーー!欲しいーーー!!

いつもこうやって旅先にも持参して、ちょこちょこっと針をすすめられるのが

キルトの楽しいところらしいです。

放送上、昨年亡くなったお嬢さんの話には触れないことになっていたんですが

作品の話しをするうちに、キャシーさんの方から自然にお嬢さんのお話が…。

悲しい気持ちがキルトによってどんなに救われたか、お話してくれました。

そんな、お嬢さんをイメージした作品も今回は会場に並びます。

会場で探してみてね。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/05/26 19:57札幌



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG