ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > 昼もいいけど、夜の美しさといったらあなた・・・


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2010/05/17[この記事のエリア] 札幌
昼もいいけど、夜の美しさといったらあなた・・・

koubai.jpg.jpgのサムネール画像

平岡公園の梅林です。

夜になるとライトアップされるというので見に行ってきましたが

それはそれは見事でしたーーっ。

zentai2.jpg.jpg

携帯写真なので迫力がいまいち伝わりませんが、こんな感じで延々とライトアップされています。

一句詠もうかと思うくらいでございます。。。

umesoba.jpg.jpg

名物は『梅ソフト』なんですが、夜は寒かったので『梅林そば』をオーダー。

お蕎麦がピンクです。お味は普通に山菜そばですが、梅の木の下で頂くとなんとなく風情がありますな。。

で、今年の新製品はこちら!

rasuku.jpg.jpg

梅林ラスク!! happy02

特に酸っぱくはありませんが、なんとなく懐かしいような味でしたね。

昨日現在で、白梅5部咲き・紅梅3部咲きと、いうこともあって・・・

17日までの予定だったライトアップが23日まで延長になったとこをお知らせしておきましょう!

日中もキレイだけれど、夜も本当にお薦めですよ~~。sun

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/05/17 13:21札幌



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG