ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > 岩見沢恐るべし


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2014/07/03[この記事のエリア] 石狩・空知
岩見沢恐るべし

先日久しぶりに岩見沢へ。

三井グリーンランド、なんてのの観覧車とかも最近気になるがなかなかいかなかったとこ。

でも

高速道路岩見沢でおりて、すぐ、でてくる おしゃれな建物。

なんだろうーパンやかなーと思いながら、帰りに寄ろうと思って往路。

途中に蕎麦やさんの気になる店などがある

途中美流渡へいく看板をみると、美流渡こっぺというパンやを思い出すが。

そこも新潟のじいちゃんのあんこを使ったアンパンや

脱サラの夫婦のつくる窯から手作りのぎっしり愛情つまったパンもおいしかったなあ。でも

 

まずは往路。

仕事すませて帰り道、真っ先にインター近くのおしゃれな建物へ!

ソフトクリームの姿がでてるし!おしゃれな女子でてくるし!

本当におしゃれなカフェでした、営業時間が短いのがたまにキズ。

最近新聞にも掲載された これです

 DSC_1084.jpg

おとついの新聞にDSC_1085.jpg

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/07/03 14:51石狩・空知コメント(1)


コメント一覧

byパン屋のおかみです(*^^*)

お久しぶりです!何気にミルトコッペを検索してたら美津子さんのページに!お元気そうで何よりです。
私も起業しましたよ~。今は渋谷と岩見沢市内に雑貨&サロンのショップカルペディエム運営しています。

2014/07/10 23:45




佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG