ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > 開幕、しましたー


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2013/04/08[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
開幕、しましたー

いつもより、2倍の雪の北海道、

ゴルフ場のオープンは札幌周辺は4月下旬になりそうですが、苫小牧は、オープンしました!ゴルフ場の努力のたまものですね!

エミナゴルフリゾートでは、春を待ちかねたゴルファーたちが 週末はごっそり、はいっています。

平日はオープンコンペで1人からも参加できる日もあるので、ぜひぜひ いってみましょ!

 

で、そこで 春一番のスコアはまま、いいとして(笑)

エミナでの今のランチメニューです。

今年はラーメンがリニューアル、おいしくなっていましたよ!

 

そして、私は あっつあっつのラーメンが好きなので、 注文するときに あつあつで!と お願いしました

そうしたら、かわいい、注文票書かれていました。 坦々麺と広東麺、おすすめでーす

エミナ注文.jpgエミナタンタンメン.jpgエミナ広東麺.jpg

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/04/08 12:36千歳・支笏湖・苫小牧



佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG