ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > もうすぐ雪まつり


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2013/01/18[この記事のエリア] 札幌
もうすぐ雪まつり

もうすぐ札幌ゆきまつり。

2月5日から11日ですよ。

毎年アジアからの観光のかたが増えていますね、国際色豊かです。

会場の大通公園のなかでかまくらの中でのサンプリングホットコーヒーやおしるこ、ホットワインなんか、またあるのかな。

 そういうの、とってーも、おいちい思い出なんですよね!

今年はすごーく大量の雪がふって、さむくて、いまのところ、すばらしい、白くかがやく雪像が期待できます。

台湾やタイ国の 建物も できますよ。 ほほえみの あつーい国の建物が まっしろい、雪で北の札幌でできるなんて、幻想的ー

あとスケートにスキーに体験コーナーもあるんです。

 

さむいので、カイロつけて、あったかくしまくって、かつ、

ぬいだら すぐ 涼しくなれるような 格好できてね。 すべんないように、足元に滑り止め、靴の中に靴専用カイロ。

そして、たくさんの人と 乾燥したしばれる空気が予想されるので、マスク。

で、部屋の中は 暖房と 乾燥で 暑いから。ビール,

ワイン飲んだら暑くなるし、ね。 温度調節らくちんでいきましょう。

 

 

さて大通りのそばに、また写真スポットできましたよ。北洋大通りセンター(ビッセ)むかえにできました。

ちょっと銀座風な時計つき。大通りオフィスビル.jpg

素敵な建物大好きです。でもこれは オフィスビルでこの春完成。 

 

大通り公園で作成中の スノーボードのジャンプ越しに撮ってみました。

個人的にはスノーボーダー(ハーフパイプ)だったんで、 ジャンプ台、でたかったな、もう危ないけど。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/01/18 13:06札幌



佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG