ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > 札幌イタリアンおすすめ


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2012/09/26[この記事のエリア] 札幌
札幌イタリアンおすすめ

たまにおいしいもの食べたーい、女子会したーい。

イタリアン食べたーい。

と、思っていたら、今年8月だっけな、できた イタリアン。

薄野の東、南4西1のホテル一階にある 「サルバトーレ。クオーモ」さん。

 イタリアンピザ.jpg

なんとさ、ヨーロッパ外ではじめて pizza職人で優勝したって。

本当においしい、アツアツぱりさく、味もトマト酸味とろーりチーズ、どこにはいるかわからない、何枚でもたべれそうな、おーいしーい、本場生地の、本場窯焼きの ピザ、いやピッツア!でしたよ。

 

で、夜女子会(婦人会)して、感動して、昼のランチがあると書いてあったから、いきました!

 イタリアン魚.jpg

おひとりさーまーでいきましたが、ランチ時間は女子(婦人)ふたりくらいの かたがたが、ゆっくり語らいながらランチ時間満時間を、かたらっている、って感じでしたよ(^^)

というのも、ランチがね、素晴らしいーんです。食べきれない、豪華豪華で。 

 

飲み物コーヒーもマシーンで3種くらい、ハーブティーとかも数種類、ジュースも数種類、もう高級ホテルの朝食みたいな(あ、ホテルだ)

メインをピザか、パスタか、肉料理かで選んで、それが来るまでの間、前菜とかサラダとか、カレーとか、デザートとか、取り放題で

食べるので、おなかいっぱい、幸せになってしまいます!(^^)¥

私は肉料理にしましたよ。イタリアンメイン.jpgイタリアンカレー.jpgイタリアン前菜.jpg

ちょっとゴージャスにたまには 女子ランチ、どうぞ。1500円

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/09/26 12:06札幌



佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG