ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > 年に一度の贅沢コラーゲン


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2012/02/23[この記事のエリア] 札幌
年に一度の贅沢コラーゲン

おさむーございます。寒さと乾燥で、おはだ、ばりばり、眼の横にすずめかなんかしらんけど、足跡が!(@@)

 

てなときには、

コラーゲン。 ゼライスをお茶に溶いて、とか、も、雑誌とかではみたけど、どうも、どんなの続かない((笑))

 

やっぱ、おいしくなくちゃ、ねー!

年に一度の贅沢、 自分にお疲れ様で、 ふぐ、 しちゃいましょうよ!

 

昔は札幌にふぐなんて、なくて、

ごちそうといえば、ちらしずし、かに、ジンギスカンで

うなぎもふぐもなかった時代っこの私ですが、30過ぎてから、 そういう食物の洗礼をうけ、 感動した次第です。

 

今回ご紹介いただき、あこがれの、鶴鮨にうかがいました!

厚めのふぐさしが 味が濃くて、でも やわらかで 口の中で一気食いの何枚もが、すぐとけてい。。。。。く。。。。。

 

で、湯引きも ポン酢でいただき、プリプリ口の中ではじけて、これが、私の肌になるのだ、とほくそ笑みつつ。。。

ひれ酒のひれが またまた分厚くて、こーばしくて! 2杯いただき

鍋をいただき、そのあと、ぞうすい! おもちいり!  からだあたたまり、 ほほが紅潮し、

 

おっと!写真とるの忘れてた

鶴鮨.jpg

おいしい一日でした

南6西3東向きです 

 

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/02/23 12:03札幌



佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG