ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > 北海道ゴルフシーズン 開幕! おすすめは・・・


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2010/05/03
北海道ゴルフシーズン 開幕! おすすめは・・・

 

ロゼシャンパン.jpgゴルフシーズン到来、です。 昨年より、今年は春の訪れが 遅くて、あっという間に 5月。やっと、気持ちのいい北海道ゴルフシーズン到来です。 まずは ここで 春の祝いの ロゼシャンパン

北海道のひとももちろん、 道外のひとがきて、北海道らしさに感動するのが

 私はここ北海道クラシックコースだと思います。北海道クラシック.jpg島松キムチラーメン.jpgコースは タフですよ。 距離も水も風もあるし。 でも 北欧風のログハウスのなか、レストランの いまは私は ベトナム土鍋風麺、おすすめです。 ベトナムのフォーです。アツアツで スパイシーヘルシーでおいしー  なんと女子には イチゴロールケーキが ついちゃう。 別腹 これが おいしー。

女子でよかったよかった実感。

 

女子といえば、 明治チョコカップ開催する札幌国際カントリークラブ。

右は その、札幌国際(島松)カントリークラブの キムチらーめん。 豚白菜キムチあつあつ、これも 辛ウマ。 距離はそんなんなくても、小さいグリーンで辛い体験をするコースですが、 あがったあと、辛い汗を もう一回かこう、っていうか、 汗だくで さわやかなすっきり気分になりますよ。 

 

で、 帰宅後、 19歳の58、というスコアを 大会で出せる 素晴らしいスターの 発言を よんで、 さわやか、次へ つなげるっということで。

 

石川遼発言集ほん.jpg

2010/05/03 09:34



佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG