ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > 早春。


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2010/04/26
早春。

DSCF2855.JPGDSCF2851.JPGのサムネール画像早春の支笏湖。

まばゆいばかりの 日差しがあふれています。 山菜てんぷらの苦みがおいしい、季節。

山菜てんぷらに 会うのは その苦みや 青みから ソービニオンブランというブドウからつくられる白ワインがあいます。 また、てんぷらの甘み、まろやかさ、から 中の山菜の青み、苦みをマイルドにしてくれているので、 シャンパンの白ブリュットタイプも とってもおすすめ、

ていうか、私やっぱり、好きなんです、シャンパン

2010/04/26 11:36



佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG