ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【ワイナリーを訪ねるタクシープラン】富良野編★フラノ寶亭留(ホテル)でランチ&ふらのワイン♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2015/10/29[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
【ワイナリーを訪ねるタクシープラン】富良野編★フラノ寶亭留(ホテル)でランチ&ふらのワイン♪
大雪の紅葉を見渡す「フラノ寶亭留(ホテル)」でランチ
秋の幸のフレンチコースを、ふらのワインとともに味わいました!
 
タクシープラン紹介の第2弾・ランチ編ですmaple
 
1ロビー.JPG
お昼は「フラノ寶亭留」で、贅沢にフレンチコースランチshine
こちらはタクシープランに組み込まれているのですlovely
 
2テーブル.JPG
大雪の山々を見渡す絶景が人気の「フラノ寶亭留」
夏は庭一面にラベンダーが咲き誇る風景が印象的ですが
秋の紅葉風景も格別ですshine
 
3カリフラワー.JPG
この日のランチは、ウニをのせた美しい「カリフラワーのブルーテ」でスタートheart04
 
今日はタクシープランだものnote
もちろん2人ともワインを頼んじゃうよね~、花ちゃんwink
 
4ワイン.JPG
そしてやっぱり、選ぶのは富良野ワインnote
私はミュラートゥルガウ(白)、花ちゃんはツバイゲルトレーベ(赤)で乾杯wine
(飲み物料金は別途)
 
5花子さん.jpg
紅葉を楽しみながらの昼飲みheart04
 
6帆立.JPG
帆立貝のポワレは黒大根のソースにピンクグレープフルーツのチャツネ、
アーモンドの一滴を添えて、いただきますconfident
 
7ソムリエ.JPG
サーブ担当の大村さん、気さくにお話しできて、快く
2人の写真を撮ってくださるなど、楽しい時間をありがとうございましたhappy01
 

8飲む.jpg

 

雰囲気にもお料理にも、
すっかり酔いしれて
リラックスモードshine
 
朝、札幌を出てきた
日帰り旅なのに、
心も体も日常から解放confident
 
日頃の疲れが
じんわりと
ほどけていきますheart04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9お肉.JPG
ジャガイモのクリームでいただく豚ロース肉のロースト、
シブレットの香りの白玉葱とともにshine 柔らか~いwobbly  
 
10デザート.JPG
デザートは余市平川ファーム産の洋ナシのパルフェ
ピスタチオのパン・ド・ジェーヌ  焦がしバターの風味のキャラメルアイスshine
 
う~ん、贅沢&満足lovelyと感動していたら・・・
 
11デザート2.JPG
珈琲と一緒に、もう一皿、可愛いお菓子が出てきました。嬉しいな~happy01
 
フラノ寶亭留で秋をゆったりと味わう素敵な時間
今年の色鮮やかな思い出が増えましたshine
 
このあとはタクシープランにプラスして、
絶景の六花亭カンパーナと森の中のニングルテラスへ。
その様子は、次の第3弾ブログを見てくださいね~happy01
 
チーズ工房やワイン工場の見学や料金など
タクシープラン全体については、
前の第1弾ブログを参考になさってくださいね!
 
「北海道各地のワイナリーを訪ねるタクシープラン」
問合せ・申し込みはコチラ
※今年度は10月末で受付終了になるものが多いのですが、
「千歳ワイナリー」コースは通年受付しています。
shineほかのコースは、来年を楽しみにしていてくださいshine
 
※スポットを巡る順番など、コース内容が若干異なりますので
内容を確認の上、お申込みくださいね。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/10/29 13:41富良野・美瑛・トマム



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する