ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【ワイナリーを訪ねるタクシープラン】富良野編★秋のふらのワイン工場&チーズ工房へ!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2015/10/28[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
【ワイナリーを訪ねるタクシープラン】富良野編★秋のふらのワイン工場&チーズ工房へ!
ワイナリーにはタクシーで行きませんか?
お手軽なおすすめプランがあります!
 
1ワイン.JPG
北海道は醸造用ブドウの生産量が日本一sign01
道内各地にワイナリーが誕生し、
道産ワインもぐんぐん美味しくなって、人気も急上昇wine
 
2ブドウ畑.JPG
その土地ならではのワインを、広がるブドウ畑の風景と
ともに楽しむワイナリーめぐりも、
旅の大きな楽しみになりましたよねhappy01
 
ただひとつsign01車で移動する時の悩みは
「誰かが飲めない」ことcryingsweat01
 
今回は、この大きな悩みを解消する「タクシープラン」で
秋のふらのワイン工場&チーズ工房をまわって来ましたnote
 
いろんなコースがある中で、私は富良野コース
「ふらのワイン工場&チーズ工房見学」を申込みshine
 
3タクシー.JPG
朝10時に富良野駅に着くと、出迎えてくださったのは
運転手の永田章さん。
 
と~っても優しく親切で、これから酔っぱらうだろう
私たち2人に、富良野という地名の由来など
いろいろなことを教えてくださいましたconfident
 
4チーズ工房.JPG
まず訪れたのは富良野チーズ工房shine
 
2週間前で恐縮ですが、紅葉がとても鮮やかでキレイでした~sign01
 
5トラクター.JPG
庭には「燃える男の~赤いトラクタ~~note」(←わかる年代にはわかるwink
 
6入口.JPG
工房入口では可愛らしい楽団の歓迎がlovely
 
7チーズ.JPG
チーズが出来上がるまでの工程を見たあとは、2階へ。
 
8試食.JPG
毎朝届く新鮮な牛乳で作られたチーズたちshine
試食をして好みの味を見つけましょうheart04
 
9試食イカスミ.JPG
中にはイカスミを入れたチーズやワインを入れたチーズ、
 
10オニオン.JPG
タマネギを入れたチーズもありましたshine
 
11乳しぼり.JPG
乳しぼり体験のできる牛の前で、はい「チーズ」scissors
 
12アイス工房.JPG
お隣のアイスミルク工房も気になる~sign01
「お昼前だけど、当然、行くよねlovely
 
13花子さん.JPG
旅の良き相棒は、現役バスガイドにして人気ブロガーの花子さんheart01
 
14アイス.JPG
私はクリームチーズ味とかぼちゃ味をチョイスsun
 
15ランチ.jpg
紅葉とアイスの余韻に浸る私たちを乗せて、
タクシーは「フラノ寶亭留(ホテル)」へ。
 
嬉しいことにタクシープランのプログラム(料金)には、
ここのフレンチランチが含まれているのですshine
 
もちろん、ワインの昼飲み開始ですwink
 
16ワイン工場.JPG
ランチのあとは、「ふらのワイン工場」を見学shine
たくさんのワインがここで熟成されています。
 
17タイムカプセル.JPG
タイムカプセルも発見sign01 20年後、30年後、どんな味になっているのでしょう?
なんと100年カプセルもありましたwobbly
はたして、私は飲めるのでしょうかsign02
 
18万華鏡.JPG
これは、な~んだ?
→ワインの樽で作った万華鏡のひとコマですshine
 
19ワイン工場風景.JPG
高台にたつ工場なので、景色も素晴らしいsign01
 
20ブドウジュース.JPG
バッファロー使用の濃厚ブドウジュースshine
今日はこれからワインを買うんだけどね、
大好きなので試飲しちゃったwink
 
21試飲.JPG
もちろん、ワインも試飲できますshine花ちゃん、いい飲みっぷりhappy01
お昼もゆったりと、富良野ワインをいただいてきたばかりですけどね~note
 
以上、ココからJR富良野駅まで送り届けてくれるのが
タクシープラン「富良野コース」の全貌ですpunch
 
料金はフレンチランチ含めて、4名参加なら1人1万円、
3人なら1万2000円、2名参加で1万6000円
 
決して安くはないけれど、効率的に回れるし
何よりも、二人とも飲めるのって、楽し~いhappy02heart04
 
道外から来て、1日だけレンタカーを借りるのも悩むなあ、
という方にもオススメですconfident
 
しかも私たちは、タクシーを降りてからも駅周辺の
おまけスポットを回り、富良野をもっともっと満喫してきましたsign01
 
絶景の六花亭カンパーナと森の中のニングルテラスへshine
タクシープランにプラスして、一度にまわれちゃいますよ~note
 
 
 
 
 
「北海道各地のワイナリーを訪ねるタクシープラン」
 
※今年度は10月末で受付終了になるものが多いのですが、
「千歳ワイナリー」コースは通年受付しています。
shineほかのコースは、来年を楽しみにしていてくださいshine
 
※スポットを巡る順番など、コース内容は若干異なりますので、
内容を確認の上、お申込みくださいね。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/10/28 22:02富良野・美瑛・トマム



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する