ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【日高のひだから3】沙流川温泉ひだか高原荘★つるつる温泉と地元野菜&魚の手作り料理♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2014/09/15
【日高のひだから3】沙流川温泉ひだか高原荘★つるつる温泉と地元野菜&魚の手作り料理♪
日高町「沙流川温泉ひだか高原荘」に宿泊!
ツルツル温泉に体験の疲れが吹き飛びます~♪
 
日高町・ひだから旅のブログ第3弾は、「沙流川温泉ひだか高原荘」shine
今回のモニターツアーは、ココを宿泊拠点に動きましたhappy01
 
高原荘1.JPG
清流沙流川のすぐそば、キャンプ場もすぐ近くの、
自然豊かな日高の高原に立つ温泉施設です。
 
高原荘2.JPG
さまざまな体験のあとの温泉は、最高に気持ちいい~note
乳白色の濁り湯に、疲れが吹き飛びます。
 
高原荘3.JPG
じんわり温まり、肌がツルツルになるお湯spa
 
高原荘4.JPG
お楽しみの夕食はまず、この野菜サラダの大きさにビックリsign01
中ジョッキが小さく見えるでしょsign02
これ、一人前ですhappy01
 
高原荘5.JPG
名物のヤマベにはオリジナルのふきのとう味噌を添えて。
 
高原荘6.JPG
豚バラもボリューミー。
 
高原荘7.JPG
たっぷりのイカ刺身と焼き鮭も。
1泊2食・8200円~なので、思っていたよりもかなり豪華な夕食でしたshine
 
高原荘8.JPG
ゆっくりしていたら食堂で最後になってしまった。
食堂係の岩城さん、ありがとうございましたhappy01
 
高原荘9.JPG
ちなみに連泊2日目の夕食はクリームシチューがメイン。
季節の野菜の天ぷらに豚しゃぶサラダ、
海老と帆立のお造りに茹でイカサラダなど。
 
1日目とまったく違う献立、嬉しかったですdelicious
 
高原荘10.JPG
2日目の朝、これ以上ないくらいの快晴sun
この景色を見ながら、朝食バイキングをいただきました。
 
高原荘11.JPG
パンの洋食もありましたが、私は和食にしました。
だって、豆の煮ものやきんぴら、お芋の煮っ転がしなど、美味しそうでしょ~lovely
 
高原荘12.JPG
日高牛乳もごくごく飲んで、健康的note朝からしっかり、食べ過ぎましたcoldsweats01
 
高原荘13.JPG
ふきのとう味噌は朝食にも出ていたのですが、やみつきになる味。
お土産にオススメですshine
 
高原荘14.JPG
客室は洋室ツインのほか、和室7畳、10畳もあり。
 
高原荘15.JPG
新館ラウンジは窓が大きく自然をいっぱい感じられる空間。
宿泊者専用のこのラウンジには、無料のマッサージ椅子もありましたheart04
 
日帰り入浴は大人500円。
flair詳しい情報は、コチラを見てくださいネ。
 
さて、お次のブログでは、乗馬体験を報告しますhappy01

2014/09/15 11:41



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する