ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄】で迎える元気な朝★客室露天&足湯に牧場牛乳&おいしい朝ごはん!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2014/03/05
【ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄】で迎える元気な朝★客室露天&足湯に牧場牛乳&おいしい朝ごはん!
「鶴雅別荘 杢の抄(もくのしょう)」朝風呂&朝食編
足湯に客室露天風呂、健康的な朝ごはんでパワーチャージ!
 
「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」で迎えた爽やかな朝sun
 
2014030500.jpg
ちょっと早起きして、温泉大浴場に直行~spa
 
2014030502.jpg
冬の露天風呂はこ~んな感じshine
外気が冷たいだけに、この湯煙がたまりませんhappy01
 
2014030501.jpg
こんこんと湧き出すお湯は昆布温泉特有の塩化物泉。
なめらかな肌ざわりで、湯上がりはしっとり&すべすべheart04
 
2014030503.jpg
朝のロビーは静かで、外はちょっと寒そうだけど
思わず出てみたくなる気持ちよさconfident
 
2014030504.jpg
ロビーの外は川床のデッキ。
渓流のせせらぎを聞き、滝を眺める足湯もあるんですsign01
 
2014030505.jpg
この日が、晴れた暖かい日でラッキーnote
足湯にのんびり浸かるリラックスタイムに、カニちゃんもピース連発ですscissors
 
2014030506.jpg
ひらりんもフリーサービスのトマトジュースを飲みながら
マイペースに寛いでいますcatface
 
2014030507.jpg
いつもでは考えられないゆっくりした朝を過ごした私達、
またまた食欲を全開にして、朝ごはんをいただきますhappy01
 
夜に続き、朝ももちろん地元の旬菜がたっぷりshine
 
2014030508.jpg
私は、赤井川・山中牧場の牛乳や果実のジュースでスタートtaurus
 
2014030509.jpg
湯上り牛乳は、体にスーッと入っていきますhappy01
 
2014030510.jpg
名水豆腐もやさしいし、
 
2014030511.jpg
新鮮な生野菜のサラダもモリモリlovely
 
2014030512.jpg
ズッキーニなど野菜のしゃぶしゃぶもカラフルでヘルシーnote
 
2014030513.jpg
食事のあとはお部屋に戻り、展望露天風呂にもう一度、入浴happy01
 
2014030514.jpg
チェックアウト時には、宿周辺のお散歩MAP情報もゲットshine
 
2014030515.jpg
羊蹄山もキレイな姿を見せてくれ、
この1泊2日ですっかりリフレッシュした私たちは、
あちらこちら寄り道を楽しみながら、札幌へ。
 
ニセコの水、空気、大地の力に癒される温泉宿shine
この上質感はおススメですsign01
 
前のブログ、宿全体の雰囲気やサービスを書いた館内編や、
豪華特選和食膳やお夜食を書いた夕食編も、ぜひ見てくださいネhappy01
 
flair基本情報はコチラ
 
flairプラン一覧はコチラ

2014/03/05 15:53



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する