ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 幻想的な氷の世界「アイスBAR」を体験★旭岳温泉「ラビスタ大雪山」に行って来ました!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2014/01/24
幻想的な氷の世界「アイスBAR」を体験★旭岳温泉「ラビスタ大雪山」に行って来ました!
旭岳山麓に佇む温泉リゾート「ラビスタ大雪山」。
氷のドーム『アイスBAR』で温かいカクテルを♪♪
 
2014012001.JPG
ジャーーーンsign01これが『アイスBAR』ですsign03
 
今年の私の初温泉は、旭岳温泉「ラビスタ大雪山」shine
「アイスBAR」体験がしたくて、行って来ましたhappy01
 
2014012002.JPG
雪道の心配はしなくて大丈夫note
札幌、旭川発の無料送迎バスがあるのです。
これは気持ち的にも、交通費的にもウレシイwink
 
2014012003.JPG
札幌を11時30分に出て、15時半に到着~。
 
2014012004.JPG
エントランス前にアイスバーの外壁を発見snow
氷のドームに、雪もたっぷりwobbly
 
2014012005.JPG
大雪山は別名カムイミンタラ=神々の遊ぶ庭。
この時期は、雪に包まれたヨーロッパの瀟洒な山岳リゾート
といった感じの建物ですconfident
 
2014012006.JPG
夕食後、いよいよ目当ての「アイスBAR」体験note
 
2014012007.JPG
キレイ~sign01幻想的で、素敵な別世界ですheart04
 
2014012012.JPG
この「アイスBAR」は、全て自然物の『氷』だけで作っているんですってsign01
 
2014012013.JPG
一緒に行った藍ちゃんと、
バーカウンターには可愛い白クマさんheart04
 
2014012009.JPG
ニッカウィスキーも、よ~く冷えてます。
お得な利き酒3種飲み比べセットもありました。
 
もちろん、ホットワインなど温かいメニューも豊富shine
 
2014012008.JPG
この個室、いいでしょ~shine
私はホットチョコレートのカクテル、藍ちゃんはホットゆずをいただきましたcatface
 
2014012010.JPG2014012011.JPG
寒かったらすぐに部屋に戻ろうと思ったけど
意外に落ち着けて、私は電話で友人に実況レポートwink
白くまさんは、ポーズも決めてくれますlovely
 
いや~、楽しいnote
 
2014012015.jpg
「氷のドーム」に酔いしれたあとは、肌触りのよい温泉が待っていますspa
 
フレンチディナーやお部屋のことは、次のブログを見てくださいねsign01
 
大自然を満喫する温泉と朝食レポートはコチラですhappy01
 
flairラビスタ大雪山・基本情報はコチラ
 
flairプラン一覧はコチラ

2014/01/24 06:34



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する