ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 中富良野に誕生!野菜ソムリエの「オーベルジュ エルバステラ」★素敵な癒し空間、見つけました♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2013/08/13
中富良野に誕生!野菜ソムリエの「オーベルジュ エルバステラ」★素敵な癒し空間、見つけました♪
2013年7月オープン★ヨーロッパの田園のような風景と空間
野菜ソムリエの夫婦が営む、夢をカタチにしたオーベルジュ
 
 7月に、中富良野にオープンしたばかりの
「Auberge erba stella」(オーベルジュ エルバステラ)に行って来ましたsign01
 
201308131.JPG
エルバステラは、イタリア語で「星の草」と呼ばれるハーブの一種。
ココは新しいオーベルジュであり、かつ、富良野エリアで唯一の
『日本野菜ソムリエ協会認定レストラン』なのですsign03
 
まず、のどかな田園風景の中、ドライブ途中に突然現れる一軒宿shine
外観が可愛いheart04
 
敷地内には500株以上のラベンダー。
チェックイン前にして、「つかみはOK!」という感じhappy01
期待が高まりますnote
 
2013081314.JPG
出迎えてくださったのは、オーナーの佐藤さんご夫婦。
苫小牧出身の旦那さまがイタリアンのシェフで厨房担当、
奥様がこの笑顔でピッタリのおもてなし担当shine
 
201308132.JPG
内装も素敵~heart04
木肌がなめらかな、シンプルで美しいテーブルセットは
家具好きなら憧れる、旭川家具の特注品ですってshine
 
201308133.jpg
客室は3室だけ。私たちが泊まったのは「Chic(シック)」
白を基調とした、フレンチカントリー調のお部屋
 
201308138.JPG
この天井の高さwobbly  シーリングファンやライティング、
ひとつひとつが、ときめきアイテムですlovely
 
内装は一部屋ごとにまったく異なるというので
ほかのお客様が来ないうちに、特別に見せていただきましたwink
 
201308134.jpg201308135.jpg
こちらが「Classical(クラシカル)」
アンティーク家具を置いたお部屋です。
 
201308136.jpg
このお部屋のバスタブは、なんとネコ脚タイプshine
夢見た女子も多いハズ~confident
 
2013081377.jpg
こちらは「Modern(モダン)」で、広々と落ち着いたメゾネットタイプ。
4名まで泊まれるんですってsign01
 
佐藤さんのこだわりは随所にあふれていて、
「北海道の商品に触れていただくきっかけ作りに」という思いで、
自分の気に入った「イイもの」を置いているのだとかshine
 
201308139.JPG2013081311.JPG
2013081310.JPG2013081315.JPG
写真は、ローズヒップティと好きな香りが選べるアロマバスエッセンス、
感動的に気持ちのいい完熟ハチミツのアメニティ(女性限定)、
富良野に工房のある手作り「しばれ硝子」のグラス、
レストランの明かりと天窓・・・shine
 
こだわりはもちろん、お皿の上にも表現されていますconfident
 
2013081312.JPG
まずは採れたての自家製野菜note
写真は、菜園に咲いていたジャガイモの花~catface
 
2013081313.JPG
そして、北海道ワインも種類豊富にセレクトされていますwine
 
さあて、いよいよお食事heart04
詳しくは、次のブログ【食事編】を見てくださいネhappy01
 
flairエルバステラの基本情報はコチラ
 
flairエルバステラの宿泊プラン情報はコチラ

2013/08/13 23:54コメント(2)


コメント一覧

byあ~ちゃん

ついにオープンしましたね(^^)v
素敵なご夫妻の温かいおもてなしは皆さん体験したい!って
思ってしまうと思います♡

細部にわたってのこだわりは素敵がいっぱいですね☆

2013/08/14 17:55

byNORIKO

あ~ちゃんへ。新鮮で甘い、野菜のおいしさを活かしたお料理にうっとり。素敵ポイントがいっぱいで、細部のこだわりは、見つけるたびに嬉しくなりますね(^O^)♪

2013/08/16 10:30




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する