ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > ニセコにカッパ現る★湯本温泉郷【紅葉音(あかはね)】で泥パックの露天風呂~♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2013/07/11[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
ニセコにカッパ現る★湯本温泉郷【紅葉音(あかはね)】で泥パックの露天風呂~♪
泥パックしまくりのニセコ紅葉音の濁り湯露天
楽しい&気持ちいい~★日帰り入浴はいかが?
 
20130711001.jpg
奥ニセコの露天風呂に、カッパ出現sign03
 
20130711002.jpg
ここはニセコ湯本温泉郷「月美の宿 紅葉音(あかはね)」shine
 
にごり湯露天で有名な「雪秩父」のすぐそば。
古い湯治場を改装した、わずか12室の隠れ宿ですが、
なんと、日帰り入浴もやっているんですspa
 
20130711006.jpg
にごり湯の硫黄泉は源泉100%のかけ流しnote
内湯も、木のぬくもりに溢れてて落ち着けますshine
 
ココの泥(クレイ)は本当にスゴイwobblysign03
湯船の底に「湯花」が分厚く積もっていて、思う存分、泥パックできますshine
 
20130711003.jpg
いや~、楽しいhappy02
一緒に行ったひらりん(左)&カニちゃん(右)。
 
セクシーショット(?)をブログにアップするのを、ノリノリで
了承してくれましたup ありがとうheart04さすが「ぐうたび」メンバーだわっhappy02
 
20130711004.jpg
ひとすくいで、こんなにいっぱいの湯花note
 
20130711005.jpg
美肌効果バツグンの噂に、せっせ、せっせと塗りまくりlovely
 
美白エステにしたら1万円はラクに超えそうな贅沢感が
わずか800円で楽しめますheart04
 
しかも、ニセコの山を眺め、風を感じての入浴。気持ちいい~note
 
長湯しすぎて、泥塗りすぎて
しばらく硫黄の香りがとれなかったくらいwink
 
20130711007.jpg
湯上りは、静かなロビーでの~んびりできますconfident
 
flair「月美の宿 紅葉音(あかはね)」の詳細はコチラ
 
日帰り入浴は10:00~17:00・大人800円・小人300円
 
20130711008.jpg
帰りは近くの湧き出し名水スポット「甘露水」に必立ち寄りpunch
 
かの昭和天皇がこの湧き水を「甘露である」と喜ばれたことから
「甘露水」(ニセコ昆布温泉郷・ニセコグランドホテル前)heart04
 
20130711009.jpg
ペットボトルを忘れないでね~sign01
 
帰りには、このジェラートやさんに立ち寄るのもいいよねhappy01
↓↓↓
flair前のブログ「ニセコ【ルヒエル】旬フルーツを使った絶品ジェラート!」
 
flairその前のブログ「【ニセコミルク工房】牧草ロールに乗って絶景写真!」
も見てくださいねwink
 
夏のニセコ旅★オススメですnote

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/07/11 12:22ニセコ・ルスツ



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する