ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > ニセコ【ルヒエル】旬フルーツを使った絶品ジェラート★夏はプラムが最高~!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2013/07/11[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
ニセコ【ルヒエル】旬フルーツを使った絶品ジェラート★夏はプラムが最高~!
旬の果物がそのまんまジェラートに~♪
ニセコ【ルヒエル】は遠回りでも寄る価値あり!
 
青空の下で食べるアイス、たまりませんよね~heart04
 
アイス王国・北海道に住む私達、
各地にお気に入りのお店がありますsign01
 
なかでもダントツにおススメしたいのが
ニセコ・倶知安町の「Ruhiel(ルヒエル)」shine
 
2013071001.jpg
こ~んなに可愛い、手作りのジェラートやさんですhappy01
 
新鮮な旬の果物と北海道の牛乳、
羊蹄山の伏流水で作る贅沢な自家製ジェラートheart04
 
2013071002.jpg
私が食べたのは、夏のオススメ・プラムとイチゴnote
 
フレッシュな果物をまるごと絞ったような、
いや、ギュ~ッと濃縮したような濃い甘酸っぱさshine
 
2013071003.jpg
木陰で思い切り、ニセコの「夏」を感じます~。
 
ダブルコーンではもの足りず、
私達3人、全員、おかわりしてしまいました~lovely
 
2013071004.jpg
私はプラムとゴールデンキウイ。
可児ちゃんはプラムとバナナミルク。
ひらりんはプラムのダブル。
 
どれだけプラムに感動したか、わかっていただけますかぁ~happy01heart04
 
季節によってフレーバーは変わります。
 
どれも、果物そのものの自然な甘さ&酸っぱさで
できることなら、全メニュー制覇したいpunch
 
店内は撮影禁止のため写真がないのですが、
「ひとりでやってるので、必ず休みを確認して来てくださいね~」
という、やさしい物腰のご主人がいらっしゃいます。
 
2013071005.jpg
お花を眺めて、ついつい長居。
 
2013071006.jpg
こんな珍しいお花もありましたshine
 
2013071007.jpg
小鳥の巣箱もありましたshine
 
2013071008.jpg
目の前は、羊蹄山fuji
 
道道343号線沿い、ニセコグランヒラフスキー場の少し手前。
この、大きなジェラートの看板が目印ですsign01
 
flairアクセスや価格、季節ごとのメニューなど
詳しい情報は、コチラを見てねwink
 
flair次のテーマは「ニセコにカッパ現る★【紅葉音】泥パックの露天風呂~」ですhappy01
 
flair前のブログ「【ニセコミルク工房】牧草ロールに乗って絶景写真を撮ろう!」も見てくださいねhappy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/07/11 01:30ニセコ・ルスツ



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する