ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 本日オープン!札幌大通西4ビル★石屋製菓「イシヤカフェ」のホットケーキはぶ厚い


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2013/06/04[この記事のエリア] 札幌
本日オープン!札幌大通西4ビル★石屋製菓「イシヤカフェ」のホットケーキはぶ厚い
本日、【札幌大通西4ビル】が遂にオープン!
石屋製菓「イシヤカフェ」の目玉は、フワフワでぶ厚い「ホットケーキ」♪
 
201306041.JPG
大通公園に面した石造り風の重厚な外観・・shine
 
新しくてピッカピカの「札幌大通西4ビル」内に本日、
石屋製菓の直営3店舗がオープンしましたsign01
 
地下道直結の「イシヤカフェ」、
その隣のあめ細工専門店「Candy Labo」、
1階の売店「イシヤショップ」の3店、早速、行ってきましたhappy01
 
201306042.jpg
じゃ~んsign01まずはお目当ての「焼き立てホットケーキ」note
 
高さ約7cmsign01朝のニュースで見たとおり、本当にぶ厚い~wobbly
クリーム&フルーツもたっぷりで、ふわっふわ~heart04
 
201306043.jpg
このホットケーキは、「イシヤカフェ」で食べられますshine
 
でも3人で来て正解。このホットケーキのボリューム、
きっとひとりじゃ食べきれないと思う・・coldsweats02
 
ホットケーキは840円~で、これは、フルーツ1155円。
ほかにチョコ1050円、ベリー1050円もありましたよwink
 
201306046.jpg
私達は3人でこのホットケーキをシェアし、ほかに
サンドイッチ3種(サラダ、モッツァレラと生ハム、パストラミ)を頼んで
ランチにしました。これで、おなかいっぱい~note
 
201306044.jpg
ほかに、パンメニューもドリンクメニューも豊富、
オリジナルの可愛い生ケーキやパフェもありましたshine
 
201306045.jpg
壁には、こ~んな可愛いサプライズがあったりして、
ちょっとしたディズニーランド気分。窓から窓へ、猫が動きまわるぅ~heart04
 
201306047.jpg
となりの「CandyLabo」の入口も楽しいnote
 
201306048.jpg
プレゼントにしたいようなキャンディがいっぱいですlovely
 
2013060410.jpg
作りたての飴なのかしら?
職人さん達が飴を作る過程が見えるのも楽しいサプライズですsign01
 
2013060411.jpg
こ~んなキュートなキャンディたちshine
机に置きたくて、思わず買いたくなっちゃいますwink
 
2013060412.jpg
1階の売店は、大きなシャンデリアや美しいステンドガラスが
上質な雰囲気を醸し出している空間shine
 
2013060413.jpg
白い恋人を始め、石屋製菓の商品がバラ売りされているのが特徴sign01
いろんな種類が気軽に試せていいですよね~。
ショーウインドウには、生ケーキもたくさん並んでいましたdelicious
 
新名所になること間違いなしsign01
ぜひ、のぞいてみてくださいね~happy01
 
詳しくはコチラ

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/06/04 19:39札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する