ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 白金温泉【森の旅亭びえい】★旬の美食&エステ&絶景に癒される~♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2013/04/11
白金温泉【森の旅亭びえい】★旬の美食&エステ&絶景に癒される~♪
味の濃い健康野菜の美味しさにビックリ!
和食会席を堪能し、リンパマッサージでぐっすり♪
 
前回のブログの続き、「森の旅亭びえい」
体験レポートの「お食事+エステ+絶景編」ですsign01
 
201304111.jpg
すっかり日も暮れて、夕食タイム。
離れの露天付き客室から、本館の食事処「森の坊」へ。
 
201304112.jpg
今回は「四季彩膳」全10品のコースにしましたshine
 
201304113.jpg
早速、同行のガーナちゃんと、湯上りビールをカンパ~イnote
 
テーブルには、私の名前が入った献立表。
細やかな気遣いが、嬉しいですよねwink
 
201304114.jpg
和食会席は、先付の「生うに湯葉」でスタートdelicious
 
「タラの芽胡麻和え」や「つぶ貝唐揚げ」など5品の前菜をいただき
 
201304115.jpg
お吸い物は「甘海老葛打ち 卵豆腐・三葉」
上品なお出汁に、つるんと口あたりのいい卵豆腐
 
この後は、羽幌の牡丹海老や積丹平目などのお造り、
「塩麹鶏と越冬メークインの豆乳煮」、太い「焼きズワイ蟹」、と続きますshine
 
201304116.jpg
メインは、やわらかな「十勝牛フィレロースト」heart04
 
東川町のインカのめざめ(じゃが芋)や、珍しいスティックセニョール
(茎ブロッコリ―)、ベータカロチンの多いベータークィーン(人参)など
付け合わせにもこだわり・大catface
 
ほかに、海鮮と富良野野菜の味噌バター仕立ての小鍋や
びえい産五色豆の炊き込みご飯と、ボリュームたっぷりhappy01
 
中富良野町で百年以上続く野菜農家「天心農場」の人参や玉ねぎは、
味の強さにビックリsign01
「細胞密度が濃い」という玉ねぎは、糖度が13度ですってwobbly
 
201304117.jpg
最後は、桜アイス求肥巻きに苺、安倍川白玉。
春らしい、締めのデザートですねconfident
 
道内各地の四季を取り入れたお料理は、
旬にあわせて、メニューがどんどん変更になります。
 
あたたかくなるにつれて新鮮な地場モノが増えていくし
とれたてのアスパラやトウキビ、トマトなどは、
産地ならではの甘さとのこと。お楽しみに~sign01
 
この日は寝る前にエステを体験しちゃいましたheart04
 
ガーナちゃんはデコルテから上のフェイスマッサージ50分、
私は全身マッサージ50分。
本格エステでどちらも4200円と、かなりお得note
 
201304118.jpg
オイルでリンパの流れを促すリンパマッサージなので
残念ながら撮影できず、お借りしたイメージ写真ですhappy01
 
ローズマリーの香りに包まれ、全身に血が
ぐんぐんめぐっていく感じが、気持ちい~いlovely
 
別々の個室で、2人同時に受けられるのですが、
終わった後はふたりとも、ポーーーッと放心してましたwobbly
 
すぐに就寝。ぐっすり朝まで。
 
エステは、ぜひ体験すべしpunch
夕食の前後ではなく、早めにご飯を食べて、
寝る前の時間に予約することをおススメしますwink
 
201304119.jpg
朝は健康的な和食膳。
 
美瑛町の牛乳や自家製の蒸し豆腐、
ご飯は美瑛町で自慢の地域限定米ななつぼし「あさひ娘」shine
 
きれいに完食!ご飯はおかわりもしちゃいました。
 
2013041110.jpg2013041111.jpg
食後は、和食にあう「大豆コーヒー」
ほうじ茶のような後味すっきり感があっておいしいlovely
 
個人的に、この大豆コーヒーと
オリジナル菓子「黒豆ゼリー」は、お土産に必買いでしょうsign01
 
2013041112.jpg
「青い川」、ブルーリバー橋から眺める「白ひげの滝」は徒歩3分。
 
2013041113.jpg
グリーンシーズンは、こんな絶景になりますよhappy01
 
2013041114.jpg
雪深い冬は行けませんが、世界的に話題になっている
「青い池」も車で約5分shine
 
美瑛・白金の森で、絶景&かけ流しの源泉、
そして美食に癒されてください~heart04
 
「館内&温泉編」は、前のブログを見てくださいねhappy01
 
 
「森の旅亭びえい」のプランはコチラflair

2013/04/11 21:50コメント(4)


コメント一覧

byめめら

青い池はいつか絶対行ってみたいので、
この素敵なお宿にも泊まってみたい!!!
ご飯もおいしそうだし!!!
青い池は、いつも私のMacの壁紙ですw

2013/04/13 16:06

byNORIKO

めめらさんへ。青い池は神秘的な絶景ですよね~。
もう少しで行けるようになりますので、是非、狙ってみてくださいね(^^)/

2013/04/13 16:36

byあ~ちゃん

青い池、また行きたくなりました~
これからいい季節になりますね。
そして、お泊まりしてゆったりしたいです(^O^)/

2013/04/26 14:05

byNORIKO

あ~ちゃんへ。
景色もどんどん緑が増すし、地野菜もどんどん出てきますね!
私はとれたてのアスパラ目指して、また行きたいです(#^.^#)

2013/04/26 15:41




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する