ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】水の癒しがテーマのスパリゾートを体感!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2013/02/21
【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】水の癒しがテーマのスパリゾートを体感!
「水の癒し力」というストーリー性の高さに脱帽
至れり尽くせりの心配りが楽しいリゾートホテル!
 
まず驚かされるのは、鶴雅リゾートらしい
その土地ならではの徹底したストーリー性の高さsign01
 
201302211000.jpg
透明度の高い清澄な水をたたえる支笏湖から
「水の癒し」をテーマに館全体を設計したとあって
アプローチから、もう別世界shine
水の流れに誘われるように、幻想的な水琴窟の音を聞きながら
エントランスへと向かいます。
 
201302212000.jpg
このドアの向こうは、癒しの世界~confident
 
201302213000.jpg
ウェルカムラウンジは、巨木に守られる森をイメージ。
 
201302214000.jpg
17時になるとこのラウンジでは、マシュマロサービスがあり
ゲストが自由に巨木の暖炉で、串にさしたマシュマロをあぶって
食べることができます。
 
それは子供の頃に憧れた1シーンheart04
自然と火の周りには、人が集まってきます。
 
201302215000.jpg
今回の宿泊は、細かな気泡が身体を包む
テラスに展望シルキーバス付きの「準特別室」。
 
実際に45平米以上と広いのに加えて
大きな2面の窓から大自然が望める角部屋で、かなり開放的note
冬は、木々の間から、支笏湖も見渡せます。
 
シルキ―バスはいつでもお湯がはってあるから
気軽に入れて、う~ん、気持ちいいhappy01
 
カラ―もどこか、森を感じられるものですね。
 
201302216000.jpg
大浴場の「しこつ美湯」では、露天風呂はもちろん、
多彩なスパが楽しめますspa
 
私が好きなのは、大浴場奥にある立ち湯。
すごい勢いの強めのジェットバスがお腹やお尻に効きそうで
マッサージ効果も高そうwink
 
そして女湯のアロマミストサウナ。
呼吸が一瞬でラクになるかのような豊富なアロマミストで、
すごいリフレッシュできるんですsign01
まさに「水の癒しパワー」を実感、というところでしょうかhappy01
 
とろり&しっとりの湯で美人度をあげたあとはマッサージshine
 
鶴雅のスゴイところは、至れり尽くせりのおもてなし。
 
2013022218000.jpg
マッサージチェアが脱衣所にも湯上りラウンジにも、
置かれているのです。
 
全室にあるのにcoldsweats01 
 
20130222111000.jpg
専門のトリートメントルームもあるのにcoldsweats01
でもおかげで、好きなところで、ゆっくり休めますねnote
 
2013022219000.jpg
そして「アクアバ―」。約30種のミネラルウォーターがあり、
支笏湖の天然水が売れているのかと思いきや、
これはお風呂上がりにもサービスで飲めるので売れず(笑)coldsweats01
 
フィネ600円。意外にもこんな高い水が、ボトルが可愛いので
売れているんですって。いい記念になりますもんね。
いろいろ話を聞いて好きな水を選ぶの、楽しいnote
 
建物から調度品、温泉に料理、そしてサービスまで、すべて
「水の癒し」のコンセプトが貫かれているのがスゴイpunch
 
その隣には「ピローギャラリー」。
材質や高さの違ういろんな枕をあててみて、
自分が試してみたい枕を選びますshine
 
20130222110000.jpg
私は前から気になっていた、ロフテーの高さ2センチ枕に決定scissors
オープン時からコンシェルジュデスクにいらっしゃるという
大塚さんは、的確なアドバイスをくださいます。
けっこう混むので、たくさんの枕から選ぶには、早めに行くのがおススメwink
 
お風呂で美肌の湯を堪能し、マッサージして
好きな水や枕を選んだら、もう日常のことはキレイに忘れています。
 
そしてお楽しみの食事へsign01
 

2013/02/21 23:48



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する