ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > たっぷり野菜に玄米パンケーキ★新しくなった「センチュリー」ランチブッフェを体験!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2013/02/11[この記事のエリア] 札幌
たっぷり野菜に玄米パンケーキ★新しくなった「センチュリー」ランチブッフェを体験!
「センチュリーロイヤルホテル」に新登場♪
野菜盛りだくさんの60品ランチブッフェ!!
 
JR札幌駅直結のセンチュリーロイヤルホテルが昨年12月、
ランチの満足度をよりあげようと、ランチブッフェを
全面新装リニューアルオープンsign01
 
もともと、ディナーや朝食の美味しさが評判のホテルだけに
ランチブッフェをどうリニューアルしたのか、興味シンシンnote
先日、やっと体験してきました~happy01
 
2013021001.jpg
ランチブッフェは「野菜&玄米」がテーマshine
ヘルシーな洋食や中華、スイーツが、ズラリ60品、並びますsign01
 
2013021002.jpg
カラフルでキレイなサラダバーheart04
まずは、たっぷりと野菜が食べられるのが、すっごくうれしいhappy02happy02
 
 2013021003.jpg
「量」だけでなく「質」重視punch
 
手作りのバーニャカウダのソースは、この日、
なんと「カニみそ」でしたlovely
 
ソースが濃厚note
それに新鮮野菜、とくに人参の甘いことwobbly
 
2013021008.jpg
ヘルシーといっても、野菜料理やサラダばかりではなく
じっくり煮込んだカレーや肉料理、スープなど、しっかり並んでいますshine
 
2013021007.jpg
本日の実演は、アツアツの
「ルスツポークのシチュー・ポテトソース」sign01
 
2013021006.jpg
ところどころに置かれてある紹介ボードが、こだわり食材の
産地や生産者の顔・メッセージをしっかり伝えてくれて、
より安心して、よりおいしくいただけますconfident
 
そして、いよいよデザートタ~イムbell
 
2013021005.jpg
新設した「べーカーキッチン」では、焼きたてパンに加えて
専属パティシエがライブで、「特製玄米パンケーキ」を
目の前で焼き上げてくれますscissors
 
2013021010.jpg
「妹背牛産玄米入りパンケーキ・アイス添え」shine
焼きあがるのを待つのも、また楽しい~wink
 
焼印がしっかり入った焼きたて玄米パンケーキは
お米だけあって、外がサックリ、中もっちもちheart04
 
私は、生クリームに手作りジャムをトッピングnote
これ、ココの名物になると思うshine
ぜひ、味わってみてくださいdelicious
 
2013021004.jpg
ほかにも「かぼちゃと小松菜のケーキ」や
「ナスのコンポート・ワインゼリー」など
ついつい手が伸びちゃうミニケーキがズラリlovely
 
お腹はもういっぱいなのに、誘惑が大きいコーナーだわ。。。coldsweats01
 
新しいレストランの名前は
「YUUYOO TERRACE SAPPORO(ユーヨーテラス サッポロ)」
 
オプションで、プレミアムドリンクが90分飲み放題300円sign01
 
ごぼう茶、黒茶、ルイボス茶、
フレッシュミックスジュースにフルーツ酢などなど、
ヘルシードリンクがいっぱい試せて、コチラもオススメnote
 
YUUYOOは「悠揚」・・つまり「ゆったり落ち着いて
食事を楽しんでほしい」という気持ちをこめたのだそうです。
 
2013021009.jpg
私たちも、デザートにたどりつくまでに1時間以上sign01
だって60品もあるから、少しずつ、
いろいろ試してみたいんだもの、ね~wink
 
野菜がたっぷり摂れて、おいしくて、
コストパフォーマンス抜群のランチブッフェheart04
ぜひ、何度もおかわりにいって
ゆっくりと、ヘルシーランチを大満喫してくださいねhappy02
 
flair「YUUYOO TERRACE SAPPORO」
センチュリーロイヤルホテル2階
ランチブッフェ 11:30~15:00
大人1800円、子ども(4歳から小学生)900円、3歳以下無料

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/02/11 16:16札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する