ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 札幌グランドホテル中国料理【黄鶴】ランチ★「温食健美」スタンプラリーに参戦!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2013/01/14[この記事のエリア] 札幌
札幌グランドホテル中国料理【黄鶴】ランチ★「温食健美」スタンプラリーに参戦!
スタンプラリー「温食健美」スタート!
意外とヘルシー♪札幌グランドホテル「黄鶴」ランチ
 
札幌市内5ホテルで、スタンプラリー「温食健美」がスタートsign01
5ホテル制覇を目指して、食べ比べ開始~happy01
 
1軒目は、札幌グランドホテル「黄鶴」に行ってきましたnote
 
伝統と格式ある老舗ホテルらしい
ニューヨークスタイルの洗練された落ち着いた店内shine
 
黄鶴は新感覚の「創作中国料理」。
「小海老の湯麺」が大好きで、日頃から通うお店でありますheart04
 
ランチなのに5品もあって、食べきれるかな~?
 
2013011410.JPG
まずは中華風・鯛のサラダ仕立て
ピリ辛&ゴマがアクセントで、カルパッチョ風なのに
しっかり中華だ~lovely
 
 
20130114200.JPG
海老と帆立貝のクリーム煮
 
2013011430.JPG
彩り野菜と豚肉の巣篭蒸し。
生姜の効いた黒酢ダレで、サッパリnote
 
2013011440.JPG
4品目は十穀米の焼飯。
 
2013011450.JPG
 全体がかなりヘルシーにまとまっているせいか、
意外とキレイに食べきれましたheart04
 
2013011460.JPG
ラストのデザートは、女貞子(じょていし)の杏仁豆腐 ナツメ入り
やさしくて上品confident
 
この5品のランチコースで、2000円dollar
 
お昼休みに来たけど、1時間で戻るのはさすがにキビしく
30分近くオーバーwobbly
コースで1品ずついただくだけに、
時間は余裕を持って、ゆっくり味わいたいですねcoldsweats01
 
次は、ドコに行こうかな?
またご報告しますね。お楽しみにsign03

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/01/14 22:32札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する