ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 絶景!支笏湖畔の隠れ宿★温泉オーベルジュ【翠明閣】温泉ステイ編


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/12/13[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
絶景!支笏湖畔の隠れ宿★温泉オーベルジュ【翠明閣】温泉ステイ編

隠れ宿の貸切露天で夕日に染まる支笏湖を独占!

絶品イタリアン&天然温泉付の北海道オーベルジュ
 
先日、ず~っと行きたかった
支笏湖畔の「翠明閣」に泊まってきましたhappy01
 
201212121.jpg
ここは知る人ぞ知る温泉宿で、
迎えるゲストは1日8組のみの、とても静かなオーベルジュshine
 
まず、なんと言っても素晴らしいのは
目の前に広がる支笏湖の絶景sign03
館に足を踏み入れたとたんに、来てよかった~って思いました。
 
201212122.jpg
客室、露天風呂、レストラン・・・どこにいても
刻一刻と表情を変える支笏湖が見渡せます。
 
201212123.jpg
私が泊まったのは和洋室。
どの部屋にもマッサージチェアがあり贅沢感たっぷりscissors
 
201212124.jpg
これは部屋から、朝起きてすぐに撮った写真。
幻想的な風景が広がり、明け方の月もくっきりsign01
 
201212125.jpg
先程と同じアングルで、これは朝食後に撮った写真。
爽やかで凛として、2時間前とはまったく違う風景shine
 
窓の外に目をやるたび、色と光がぐんぐんと変わるのですsign01
ずっと眺めていたい。。。
 
今は白銀の世界ですが、夏は鮮やかな緑、秋は紅葉と
季節ごとに、まったく違う景色に出あえるんだろうなあconfident
 
冬は空気が澄んでいるため、
恵庭岳や不風死岳も特にキリッとして見えるのだとか。
他の季節も来てみたいheart04
 
ディープなリピーターさんは、恵庭岳の向こうに
夕日が沈んでいく角度の違いを楽しむそうですwobbly
 
201212129.jpg
ゆったりとしたラウンジは今、クリスマス仕様。
同行したガーナちゃん、ちょっと緊張して初モデル体験中smile
 
2012121210.jpg
暖炉のぬくもりが心地よいのも、冬ならではsnow
 
201212127.jpg
露天風呂は夜にゆっくり岩風呂に浸かり、
 
 
201212128.jpg
朝は、檜風呂で風を感じる。
貸切だから、写真だって撮れちゃいますwink
 
201212126.jpg
客室にもすべて温泉風呂付きspa
 
支笏湖のしっとりとなめらかな湯は、個人的にも大好きhappy01
ナトリウムー炭酸水素塩泉(旧:重曹泉)
 
美人度があがりそうなお湯にとっぷりと浸かったら、
いよいよ目当ての「支笏湖イタリアン」heart04
 
なんていったって「オーベルジュ」ですから
地元の幸を生かした食事が主役shine
 
期待マンマンでレストランに向かったのでしたnote
 
「支笏湖イタリアン」に朝の和食も含めたお食事については
・・・「翠明閣・お食事編」を見てくださいネ~sign03
 
flairレイクサイドヴィラ翠明閣の基本情報はコチラ
 
flairレイクサイドヴィラ翠明閣の特別プランはコチラ
 
※レストランの業態がイタリアンに変更したため2014年11月に加筆しました。
 「お食事編」は2014年11月に作成しました。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/12/13 09:21千歳・支笏湖・苫小牧



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する