ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 丸井今井のクリスマス特製ケーキは「べんべや」の自信作★私も制作に加わりました~♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/11/02[この記事のエリア] 札幌
丸井今井のクリスマス特製ケーキは「べんべや」の自信作★私も制作に加わりました~♪
丸井今井・創業140周年のクリスマスケーキに注目!
おいしいのはもちろん、特別な仕掛けがいっぱいです♪
 
早いもので、もう11月。
「クリスマスケーキ」の予約も、始まりましたね~xmas
 
1ケーキ横置き.jpg
私は、さっぽろ「丸井今井」創業140周年のスペシャルケーキを
強くおススメしますsign03
 
というのも、私もスタッフの一員として制作に加わらせていただいたからhappy01
 
今回、丸井今井さんは140周年の節目を迎えるにあたり、
各方面の専門家を企画会議に招いてスペシャルケーキを作ったのですheart04
 
大人気の「洋菓子工房べんべや」シェフパティシエの土井大輔さん、
グルメ取材は約4000件というフリーアナウンサーの安達祐子さん、
パンコーディネーターの森まゆみさん、そして私、といった制作チームpunch
 
丸井今井さんとの熱き企画会議を複数回重ねて完成したのが、
この「ノエル・ド・大通」shineshine
 
最終試食会で、全員が「1発OK」を出した自信作ですnote
 
2ケーキ飾り.jpg
snowおススメしたいポイントはい~っぱいhappy02
イチゴたっぷり・生クリームた~っぷりのおいしいケーキheart04
 
丸井今井が共に歴史を重ねてきた、「大通公園」をイメージxmas
 
箱やケーキの周りのセロファンにも大通公園をデザインして、
とっておき感を演出present
 
家族でワイワイ楽しんでほしいという思いを込めて、ケーキの飾りは
 自由にトッピングしてもらえるよう、別添えになっていますhappy01
 
土台部分を特別に見せちゃうと・・
4中身.jpg
味についてはもちろん、素材からこだわりsign01
 
十勝産小麦「春よ恋」、由仁町ユニファームの「いのちのたまご」
牛乳王国「別海町のクリームチーズ」などなど。
緑の部分はピスタチオがアクセント~delicious
 
3ケーキ上.jpg
誰の心にも、とっておきのクリスマスの
思い出があるものですconfident
 
赤い箱やチョコのサンタ&トナカイ、
ケーキにナイフを入れるときの
ワクワクした緊張感。
 
子供の時の楽しいクリスマスは、
今でもはっきり思い出せるくらい、
鮮明に記憶に焼きついていますshine
 
あの時のケーキ、
と――っても、おいしかったな~heart04
 
 
 
 
 
 
大通公園の思い出を語らいながらケーキを囲むクリスマス。
家族や友人たちと、大切な時をお過ごしくださいねhappy01
 
限定200点・3990円
受付は12月20日(木)まで。
 
店頭のほか、HP等でも受け付け中!sign01
詳しくはコチラを見てねwink

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/11/02 20:49札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する