ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > あの『コーキーズ クッキー』が札幌円山に本日オープン★焼きたて&手作りの生クッキーを♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/09/23[この記事のエリア] 札幌
あの『コーキーズ クッキー』が札幌円山に本日オープン★焼きたて&手作りの生クッキーを♪
「生クッキー」が大ヒット中の北海道コーキーズクッキー
本日オープン!焼きたてクッキー&パフェも食べられる~♪
 
201209230001.jpg
このマーク、どこかで見たことありませんかsign02
 
201209232001.jpg
生チョコ・生キャラメルに次ぐ、第3の生スイーツとして
ネット通販やイベントで今、脚光を浴びている「生(レア)クッキー」shine
 
北海道の原材料にこだわった、北海道発の新スイーツを生み出した
「コーキーズインターナショナル」が、初めての出店ですsign03
 
201209231001.jpg
札幌・円山に、すっごく素敵なショップが本日、オープンしましたhappy01
 
円山といっても、西18丁目駅から徒歩3分の南大通沿い。
 
しかもショップだけでなく、焼きたて&手作りの生クッキーがいただける
イートイン・スペースも併設していますheart04
 
201209237001.jpg
店内はこーんな感じconfident
 
天然の漆喰壁は、下地に木炭塗料が塗られていて
この空間がマイナスイオンで満たされるような工夫がしてあるんですってwobbly
 
コンセプトは~都会に現れたおしゃれな白い牛小屋~taurus
 
201209233001.jpg
実際に牧場から運んできた「牧草」が持ちまれていてビックリsign01
 
お日さまの光をたっぷり吸いこんだ藁をとおして
牛たちがのんびりと草を食む牧場の風景が思い起こされますsun
 
201209235001.jpg
ドーム型の天井には「ミルククラウン(王冠)」の照明note
なんだか、うれしくなる演出ですよねwink
 
201209238.JPG
肝心の生クッキーは、道産素材を生かした「生」感覚のおいしさはもちろん
パッケージのデザイン性の高さが爆発的人気の秘密。
 
201209239.JPG
2012092310.JPG
箱も中身も、思わずプレゼントしたくなっちゃうような可愛らしさlovely
詳しくは、こちらのHPを見てくださいshine
 
この『COWKEY’S COOKIES 円山店』では、
ソフトクリームやパフェも登場sign03
 
生クッキーが主役の、クッキーをおいしく食べられる
ソフトやパフェなんですってheart04楽しみ~note
 
これは後日、絶対食べに行きますので、また報告しますhappy02
 
昨日9月22日には、表参道で東京の食通をうならせた
北海道フレンチの「ル ゴロワ」が、ついに札幌店オープンshine
 
見逃せないオープン情報として、コチラのブログ見てくださいねflair
 
さすが、北海道の食の発信基地・札幌sign01
進化し続ける食文化を、一緒に楽しみましょうね~happy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/09/23 14:15札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する