ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 『畑でレストラン・スペシャル』・あと3日★今週末は札幌駅前で秋の味覚を味わおう!!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/09/21[この記事のエリア] 札幌
『畑でレストラン・スペシャル』・あと3日★今週末は札幌駅前で秋の味覚を味わおう!!
大好評!『畑でレストラン』が札幌駅前に♪
気軽に体験できるのもあと3日・23日まで~!
 
201209210.jpg
この夏、各方面で話題になっていた『畑でレストラン』が
札幌駅前・南口広場で、大好評開催中sign03
 
その名も『畑でレストラン・スペシャル』
 
ラジオやフェイスブックでも力いっぱいおススメしましたが
いよいよ残り3日となりましたsign01
 
例えば、私がいただいたディナーメニューたちshineshine
 
2012091201.jpg
2012091202.jpg
2012091203.jpg
この写真はほんの一例で、道産ポークに羽幌産甘エビ、日高サーモンなど
こだわり素材の美味しさがてんこ盛りnote
 
たっぷりの新鮮野菜、野菜リゾット風のスープ、
たまらなく絶品の青ネギソースなど
本当に楽しいコースなのです(ディナーコース4000円)heart04
 
2012091206.jpg
このお料理は、「ビストロポワル」の早貸大吾シェフによるものshine
 
『畑でレストラン・スペシャル』に協力してくれているのは、
早貸シェフをはじめ、北海道を代表する大人気シェフばかりですnotes
 
『畑でレストラン』とは、道内選りすぐりの食材を提供する生産者と
北海道を代表する料理人がタッグを組んで
畑で「出張レストラン」を開催する特別企画sign01
 
知らない~bearing、聞いたことあるような、ないような~coldsweats02
と言う方は、コチラのブログを見てくださいねwink
 
サツエキ前は「畑じゃないじゃーん」とツッコミたい方も多いと思いますが(笑)
そこは「畑でレストラン・スペシャル」wine
 
2012091205.jpg
秋の稲穂や根付きのハーブ・大根等があしらわれ、
お皿の上だけでなく、畑の風を会場全体から感じることができますheart04
 
またディナーだけでなく、大人気シェフ5名による特製ランチBOX(1200円)や
ライブ・クッキング、ファーマーズマルシェ(直売所)もありますよhappy01
 
詳しくは、こちらのHPをご覧くださいねnote
 
2012091207.jpg
そんな工夫を含め、この素晴らしい企画全体を
仕切ってくれてるのが、フリープロデューサーの今宮廉さんshine
 
北海道っておいしい~と改めて実感できるような感動を、
ありがとうございますhappy02
 
札幌で「畑でレストラン」を気軽に体験出来るチャンスsign01
この週末、この機会を、ぜひ狙ってくださいhappy01good

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/09/21 14:18札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する