ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 釧路湿原「レイクサイドとうろ」で、行く冬を満喫★幻想的カヌー体験!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/04/02[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
釧路湿原「レイクサイドとうろ」で、行く冬を満喫★幻想的カヌー体験!
透明度の高い川に、シカの鳴き声・・・。
釧路湿原のカヌーで幻想的風景を静かに進む
 
釧路湿原「レイクサイドとうろ」で犬ゾリ&スノーシューをしたあと
お楽しみの腹ごしらえdelicious
 
201204021.JPG
野菜ゴロゴロ、チキンレッグ丸ごとはいった
ダッチオーブン料理ですheart04
 
チキンもホロホロほどけていくような柔らかさ・・shine
 
お腹にしっかりいれたあとは、いよいよカヌー体験sign03
釧路川の支流、アレキナイ川を行きます。
 
201204022.JPG
私たち一行は、2艇に分かれて出発。
 
201204023.JPG
すごく静かな世界・・confident
大自然の中を、ゆっくり進みます。
空気が澄んでいて、お天気も良くて、ものすごく気持ちいいsign01
 
201204024.JPG
冬のカヌーは、水の透明度が高くて
すごく幻想的なんですよ~shineshine
 
遠くにシカの鳴き声が・・。
 
201204025.JPG
うまく撮影できなかったけれど、シカの群れにも出会いましたhappy01
真ん中に、ちょこっと写ってるの、わかるかなぁ。
 
201204026.JPG
白い部分は、シカが食べたあとsign01
だから、こういう木をみかけたら、近くにシカのいる可能性が高いんです。
 
緑を見ながらのカヌーも爽快だけれど
雪溶け時期のカヌーも、すごく素敵confidentconfident
 
201204027.JPG
今回、とってもお世話になった「レイクサイドとうろ」の土佐さん。
お父様と息子さんです。
 
自然のこと、動物のこと、自然保護活動のこと、
たくさん教えていただきました。
ありがとうございましたsign01
 
釧路湿原の魅力は、見るだけじゃわかりませんwink
 
「レイクサイドとうろ」には、1年中、
いろんな体験メニューが揃っていますので
ぜひ、遊びに行ってくださいネhappy01
 
「レイクサイドとうろ」の詳細はコチラ 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/04/02 00:43釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(2)


コメント一覧

by花子

こんばんは!
楽しかった2日間を思い出しました~
水面に映る青空と木・・・すごくキレイで静寂さが伝わってきます!
旅行積み立てして、年に2度・・・また7人で旅したい(笑)
やっぱりHACがいいな~
たっぷり遊べるから!

2012/04/02 21:52

byNORIKO

花子さま。
そうよね~!!本当に気持ちよかった♪
これからどんどん心躍る季節になるし
また、どこか、一緒に行きましょうね~(^O^)!!

2012/04/02 22:07




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する