ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 『網走流氷硝子館』でガラス制作★併設の『流氷カフェ』で流氷ソーダ♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/03/20[この記事のエリア] 網走・紋別・北見・知床
『網走流氷硝子館』でガラス制作★併設の『流氷カフェ』で流氷ソーダ♪
流氷を楽しんだ後は「網走流氷硝子館」へ
オリジナルのガラス制作と流氷ソーダが楽しめます♪♪
 
「流氷観光氷砕船おーろら」が出航する時に見えたこの風景shine
 
333.JPG
たくさんの方が、船に向かって手を振ってくれていますsign01
1時間の船出なのに、ジーーンと感動。。。confident
 
ここが、道の駅「流氷街道網走」から徒歩2分のところにある
『網走流氷硝子館』。
 
481.JPG
手作り硝子の素敵なお土産がたくさんありますshine
 
吹きガラスやとんぼ玉、サンドブラストなどの体験ができ
自分だけのオリジナルなお土産が作れますhappy01
 
私はサンドブラスト体験に挑戦punch
手描きは自信がなかったので、シールを使ってみましたwink
 
495.JPG
いろんな柄・形から、好きなシールを選んでOKnote
「ゆっくりやってくださいね~」とやさしいレクチャーを受けた後、
 
2012031811.JPG
テーマを「北海道の四季」に決めて、制作開始。
 
496.JPG510.JPG
511.JPG
 
 シールを貼って、砂を吹き付け、
シールをはがせば出来上がりheart04
 
シールは簡単かと思いきや、とんでもないsign01
バランスなど、意外に難しくて、面白かった~happy01
 
 
 
 
 
ガラス体験の後は、併設の「シーニック・カフェ帽子岩」でゆったり。
529.JPG
流氷の海を見渡す、絶景カフェですsign01
 
530.JPG
薪ストーブで暖まりながら、私は「流氷ソーダ」、
元札幌100マイル編集長の小山内美香ちゃんは「流氷コーヒー」を注文catface
 
535.JPG
こんなに素敵なグラスたちに出会えますheart04
 
網走に行ったら、ぜひ、立ち寄ってくださいネwink
 
flair網走流氷硝子館の詳細はコチラ
 
fullmoon今回の流氷旅・コチラのブログも読んでねhappy01
 
【HAC利用】で丘珠~釧路が45分★ 9000円で行けるって、知ってました?!
 
網走で大迫力の流氷体験★流氷観光砕氷船「おーろら」に乗ってきました!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/03/20 23:20網走・紋別・北見・知床



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する