ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 網走で大迫力の流氷体験★流氷観光砕氷船「おーろら」に乗ってきました!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/03/18[この記事のエリア] 網走・紋別・北見・知床
網走で大迫力の流氷体験★流氷観光砕氷船「おーろら」に乗ってきました!
一度は行きたい網走・流氷の旅
大迫力の風景が待っていてくれました!
 
先週、HACで釧路に行き、最後の冬を楽しんできましたsign01
釧路湿原から阿寒湖温泉、網走への1泊2日旅shine
 
どんな体験をしてきたか、紹介させていただきますねhappy01
 
まず、今回の旅のメインはやはり「流氷」sign03
 
 
201203180.JPG
ジャーーーンsign03
素晴らしい流氷が、待っていてくれましたhappy02
 
201203181.JPG
網走流氷観光砕氷船「おーろら」は道の駅「流氷街道網走」のある港から
3月31日まで、毎日運行していますship
 
201203182.JPG
出航してすぐ、道の駅がどんどん遠く、
小さくなっていきます。
 
見事な迫力ある流氷に出会えるかどうかは
行ってみないとわかりません。
昨日までいた流氷が、翌朝にはいなくなってしまうということも
珍しくないのですwobbly
 
201203186.JPG
この日はラッキーheart04
快晴の中、見渡す限りの爽快な流氷原ですshineshine
 
遠くに、流氷の上で羽を休める
オオワシとオジロワシにも出会いましたよhappy01
 
201203184.JPG
モデルをつとめるカモメにも遭遇note
 
大自然が作りだす、流氷のスケール感には圧倒されますsign01
今度はぜひ、サンセットクルーズの幻想的な流氷も体験してみたいlovely
 
「流氷は行ってみたいけど、まだ・・」という方が多いのが残念。
何度行っても、新しい感動に出会えますsign01
 
ぜひ一度、体験してみてくださいネhappy01
 
【おーろら】情報はコチラ
 
【HAC旅】のブログはコチラ
札幌・丘珠~釧路が45分★9000円で行けるって知ってました?!
 
『網走流氷硝子館』でガラス制作★併設の『流氷カフェ』で流氷ソーダ♪

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/03/18 22:58網走・紋別・北見・知床コメント(4)


コメント一覧

byあ~ちゃん

凄い景色ですね~
やっぱりいいですね。流氷~
北海道ならではの景色ですもんね。最近行ってなので
行きたくなっちゃいました(^。^)y-.。o○

2012/03/19 14:55

byNORIKO

あ~ちゃんへ。
この迫力は、写真では伝えきれません!!
やっぱりいいものは、何度行ってもいいですよね~(^^)/

2012/03/19 18:23

byヨッシー

お久しぶりです。

仕事が忙しくなかなかコメが出来ず・・・

流氷、すごい迫力ですね。

僕も見に行きたいのですが、妻は枝幸出身なので特に見なくてもいいみたいです^^

でも、来年には行きたいなぁ~。

2012/03/20 08:29

byNORIKO

ヨッシーさん!お久しぶりです。
今年は迫力ある流氷でした!
ぜひ来年、狙ってみてください☆

流氷の町で育った奥様は、おいしいご当地グルメで
連れだしてみてくださいね(*^_^*)

2012/03/21 10:08




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する