ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【記念日レストラン】札幌を見渡す絶景にプラネタリウム★藻岩山「THE JEWELS」


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/01/09[この記事のエリア] 札幌
【記念日レストラン】札幌を見渡す絶景にプラネタリウム★藻岩山「THE JEWELS」
大切な日に利用したいアニバーサリーレストラン
藻岩山頂にオープンした「THE JEWELS(ザ・ジュエルズ)」
 
今日は成人式でしたねconfident
友人同士や家族でお祝いされた方も多いのでは?
 
来月はバレンタインもあるし、プロポーズや誕生日など、
大切な日に是非おすすめのレストランを紹介しますsign01
 
12月23日にリニューアルオープンした藻岩ロープウェイ施設。
  その山頂にオープンしたのが  「THE JEWELS(ザ・ジュエルズ)」。
 
201201041.JPG
その名のとおり、みてください、パノラマに広がるこの絶景夜景~night
札幌の街が一望できるこのダイナミックな眺望は、まさに「天空のレストラン」shine
 
201201042.JPG
天井から床まで一面の窓sign01
窓際はもちろん、奥の席からも夜景が見えるよう工夫されていますshine
 
201112228.JPG
特別なデートには、2人きりになれるプレミアムシートがあるんですよheart04
夜景を独り占めできる、なんとも贅沢な空間で、
一生忘れられない思い出が作れそう(個室チャージ2000円)lovely
 
201112227.JPG
しかもショータイム的に「プラネタリウム」映像がsign01
天井には、振るような星空や天駆けるペガサスが映し出されます。
 
このレストランは全国34都道府県にウエディング施設を展開している
TAKE and GIVE NEEDSのプロデュース。
「アニバーサリー」をコンセプトにした演出はさすがですねwink
貸し切りして山頂ウエディング・・なんてこともできるのだそうring
 
プレミアムコースA.JPG
道産食材をふんだんに使ったお料理はデザート付きで2500円~notes
(写真はコース一例)
 
名物のパイ包み焼き.JPG
アラカルトなら自慢料理のパイ包み焼きは全部で6種類1500円~、
パスタ1200円~と、意外にリーズナブルなのが嬉しいheart04
 
ランチコースCセット.JPG
爽快で壮大な眺めを楽しめるランチタイムは、コースでなんと1500円~note
(写真はランチコースCセット:ココットで煮込んだエゾ鹿のハンバーグ)
 
201201044.JPG
「景色もご馳走」shineshine
ココにしかない絶景がひろがるレストランで
大切な人と、いつまでも心に残る時間をお過ごしください。。。happy01
 
詳しいDATAはコチラ

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/01/09 23:26札幌コメント(4)


コメント一覧

byカルネ

初めてコメントいたします。
いつも楽しみに拝見しております。
リニューアルオープンの藻岩山、楽しめそうですね♪
これは行ってみなければ。
枯れた夫婦の愛も深まりそうな雰囲気です。

2012/01/10 09:25

byNORIKO

カルネさま。
コメント、ありがとうございます!
もいわ山、グンと大人の雰囲気に生まれ変わりました!
少し早目の時間に行って、だんだんと暮れていく空を見るのも素敵です。
ぜひ、旦那さま(奥さま)と出かけてみてくださいね(^^)/

2012/01/10 13:55

byみうママ

転勤族の我が家は
できるだけその土地のものに触れようと心掛けています。

今回もやっとお天気に恵まれたので
藻岩山からの素晴らしいだろう夜景と
ムードがあって美味しいだろうレストランに
心ウキウキで行きました。

それなのに…

前菜のサーモンは新鮮なものに混ぜて臭いのするものがあったし
鹿肉のハンバーグは固くて癖のある臭いが強いし
(支笏湖のレストランの鹿肉ハンバーグはしなかった)
デザートもスプーンをセットしてから15分以上待たされ
(この時点で私達の直後に着席した予約客よりかなり遅い)
何故か先にコーヒーが出てくるし…

「まずはお安いディナーで試食」のつもりでしたが
ランクアップどころか
食事はできないと話しながら帰宅しました。

残念ですが
夜景だけのレストランでは
親戚・友人・部下は連れてはいけません。

2014/09/07 00:56

byNORIKO

残念でしたね。紹介した者としてもショックです。サーモンや鹿肉は独特のクセだと思いたい(-_-;)ロケーションの素晴らしさは変わっていないと思いますがオープンから2年半たっていますので、私も機会を見つけて再訪してみようと思いました。

2014/09/08 10:30




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する