ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 今年も【ミュンヘン・クリスマス市】in札幌★行ってきました♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/11/28[この記事のエリア] 札幌
今年も【ミュンヘン・クリスマス市】in札幌★行ってきました♪
グリューワイン片手に「ミュンヘン・クリスマス市」!
大通公園2丁目で、12月24日まで★
 
札幌は11月25日から、【ミュンヘン・クリスマス市】と
【さっぽろホワイトイルミネーション】が同時スタートsign03
 
201111290.JPG
この季節は札幌の街全体がキラキラして、心が躍りますshineshine
 
201111281.JPG
ここは大通公園2丁目の会場入り口xmas
さあ、クリスマス市に突入だっpunch
 
201111282.JPG
早速、可愛いサンタたち、発見heart04
まずはクリスマス市名物のあったかいグリューワイン(400円)や
ホットハニービール(450円)をゲットnote
 
201111283.JPG
ワイン片手にツリー飾りやリースを見ていたら、サンタに遭遇happy02
テンション、急上昇up
サンタと可児ちゃん(ぐうたび仲間)のツーショットですheart04
 
201111284.JPG
さらに偶然、ぐうたびブロガーの「ころりん」、発見happy01
ころりんはリトアニア製の手作りキャンドル・ハウスを真剣に物色中sign01
悩むのわかる~coldsweats02
す・・・・っごく、可愛いlovely
 
201111285.JPG
ころりん、無事、お気に入りが見つかってお買い上げnote
暖炉には、アロマオイルも入れられるんですってconfident
 
201111286.JPG
ローストアーモンドは、ココア味にバニラ味、
シナモン味にチェリー味の4種類shine
ちゃんと試食させてくれますwink
 
201111289.JPG
クリスマス市と言えばもう、すっかり名物になった
マーカス・ボスさんの「クリスマス・カフェ」もありますよ~delicious
 
201111287.JPG
私がソーセージやアーモンドに気をとられている間に、
可児ちゃんところりんは、スノ―ドームに心を奪われておりましたhappy01
 
そんなこんなで、あっという間に1時間経過sign01
 
201111288.JPG
さっきのサンタさんにも再会ですheart04
このサンタさんはフィンランドから、今年初めて札幌に
来てくれたそうですconfident
 
すでにお気づきの方も多いと思いますが、
リトアニアとか、フィンランドとか、
札幌のクリスマス市は、「ミュンヘン・クリスマス市」と言いながら、
国際色豊かなのですsign01
 
201111291.JPG
ロシアの「マトリョーシカ」サンタも売ってるし smile
 
冬の風物詩「クリスマス市」は、とっても楽しいnote
デートなら、なおイイっsign03(きっと・・coldsweats01
 
「ミュンヘン・クリスマス市」は12月24日までxmas
 
ぜひとも、今年のツリ―飾りを探しに行きましょうhappy01sign01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/11/28 20:49札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する