ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【センチュリーで朝食を♪】北海道の旬野菜中心★120品バイキング、食べてきました!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/11/14
【センチュリーで朝食を♪】北海道の旬野菜中心★120品バイキング、食べてきました!
札幌駅から徒歩2分の「センチュリーロイヤルホテル」で
ウワサの朝食バイキングを食べてきました!
 
朝食内容のリニューアルが評判の「センチュリーロイヤルホテル」shine
 何が違うのか気になって、「朝食ビュッフェ」、行ってきました~happy01
 
朝食会場は、2F「ビュッフェガーデン ティファニー」。
テーマは【Doナチュラルモーニングビュッフェ】とのことshine
 
行ってわかった人気の理由・・・私なりにまとめてみましたheart04
 
理由その1・まずは種類が多い
 
2011111410.jpg
120品以上が並ぶ、大きい温泉旅館のような朝食バイキングsign01
駅前の札幌シティホテルで、このクオリティは何とも贅沢。
 
メニュー自体も充実しているけど、ドレッシングやスープのトッピング、
ソースなど、それぞれが種類豊富note
思わず目移りしちゃいます~happy02
 
理由その2・北海道産の旬がたっぷり
 
201111142.JPG
私は1巡目・和風メニュー、2巡目・洋風メニューにして
思い切り欲張って食べたのだけど、例えばこの旬のイクラは
ボールにたんまりあって、好きなだけかけられますpunch
もうすぐ旬が終わるので、今だけのメニューなのだとかcatface
 
そして、注目すべきは地場野菜がたっぷりあったことsign03
サラダはもちろん、温野菜が多くてビックリheart04
 
2011111515.JPG
あつあつバーニャカウダーや、ブロッコリーとカリフラワーのミルク煮、
カラフルなパプリカのグリルなど、
北海道の旬野菜のおいしさが、バリエーション豊かに味わえますdelicious
 
理由その3・手作り&ヘルシーがうれしい
 
201111143.JPG
メニューは手作り&できたてにこだわりsign01
オムレツは注文したら、その場で焼いてくれますlovely
 
201111146.JPG
これが2巡目の洋風メニューshine
 
201111145.JPG
パンも手作り&焼きたて&オリジナルbread
これは人参・かぼちゃ・ほうれん草の野菜パンですheart04
 
ヘルシーメニューも充実していて、「玄米おかゆ」もありましたwink
 
理由その4・小さいから、たくさん食べられる
 
201111144.JPG
これは油を使わず、甘さ控えめのヘルシー焼きドーナツ。
かわいい~heart04
 
パンも小さい、おかずも小分けなど、
いろんなものを、少しずつ楽しめる工夫は、とくに女性にうれしいポイントsign01
 
理由その5・地場にこだわった食材&メニュー
 
肉・野菜・魚など、地場産のこだわり素材はもちろんのこと、
たとえば札幌ご当地グルメの「スープカレー」があったりと、
「北海道ならでは」メニューがたくさんtauruscancerpisces
 
そしてメイン料理以外にも、細かいところに地元らしいこだわりが感じられて、
ポイント高いんです~wink
 
例えばドリンクバーshine
 
201111147.JPG
まずは北海道限定の乳酸菌飲料「カツゲン」があるflair
北海道ファンなら、これだけでグッと心をつかまれるハズhappy01
 
201111148.JPG
牛乳は、美しい丘のまち「美瑛」の牛乳heart01
水は、透明度の高さを誇る「摩周湖」の天然水heart01
 
余市産の無添加ジュース「りんごのほっぺ」に
道産果物を使った「ドリンク酢」などなどheart01
 
201111141.JPG
ジャムだって、「十勝しんむら牧場のミルクジャム」に「富良野ジャム」と
売れ筋の人気土産ジャムが並んでいるんですnote
 
さすが札幌sign03道内各地のいいとこ取りですhappy02
 
最後に、支配人に気になる情報を聞いてしまった。。。 lovely
 
9月にフルリニューアルした19階「郷土和食堂 北の路」の朝食も、
行列ができる人気なんですって~sign03
 
2011111412.jpg
カニの鉄砲汁にお刺身、手作り豆腐など、いつか、こっちも食べたい~heart04
 
札幌に来られる方はぜひ「センチュリーの朝食」、お試しくださいねhappy01
 
 
基本情報はコチラ
 
 
プラン一覧はコチラ
 

2011/11/14 21:32



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する