ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > GWにいかが?美瑛イタリアン「オステリア・バローレ」はやっぱりスゴイ!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/04/21[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
GWにいかが?美瑛イタリアン「オステリア・バローレ」はやっぱりスゴイ!
週末、<美味しい時間>を目的に
富良野&美瑛に、遊びに行きました♪
 
まずは、この写真・・。
 
 201104211.JPG
「いつの写真を載せてるんじゃーーい」、と言われそうですが、
これは先週末、日曜日(4月17日)の写真ですsnow
春の雪・・というには、大雪でビックリwobbly
本州では、とうにお花見の季節だというのにねwink
 
201104212.JPG
さて、ここは美瑛の人気店『オステリア バローレ』shine
(写真は、新玉ねぎのポタージュ、フキノトウのフリット添え)
 
以前の会社の後輩が人生の新スタートを切るにあたり、
まずは美味しい物でもゆっくり食べようじゃないか~と、
ココを予約して、楽しみにやってきたのですhappy01
 
「オステリア バローレ」は以前、
隠れ家レストランとして取材させていただいたイタリアンレストランheart04
この日のランチも、悪天候にかかわらず満席sign01
もう「隠れ家」と言えないくらい、人気になりましたhappy02
 
美味しさもさることながら、オーナーシェフの才田さんの熱意に感動sign01
地元食材にこだわった<美瑛イタリアン>をゆっくりと味わい、
大切な人たちとシアワセな時間を共有できる
北海道らしさにあふれた、スローフードなレストランですconfident
 
今日のおまかせ「バローレコース」4200円
(前菜・パスタ・魚または肉のメイン料理・デザート。完全予約制)は、
カプチーノ仕立てのポタージュに続き、
201104213.JPG
野菜のコンソメジュレ寄せ〜すだちのピール入り
自家製美瑛牛もも肉の生ハム、自家製サルシッチャ(生ソーセージ)
 
201104214.JPG
黄身を使ったパスタ”タリヤン”
ウサギのラグーソース~春キャベツ、オリーブ、パルミジャーノ
 
201104215.JPG
ホウボウのポワレ、グリーン&ホワイトアスパラのソテー
越冬じゃがいものピューレ&グリーンピースのピューレ
 
201104216.JPG
ホワイトチョコのムース・2種のグレープフルーツジュレ、 
あまおうのジェラート、イチゴのムース、食後のコーヒー
 
こんな感じlovelylovely
 
その日限りのメニューなので詳しい説明はしませんが
・・・目の毒ですよねhappy01
 
窓の外は突然の冬景色でしたが、お皿の上は春一色note
 
「まだハウスもので・・」ということでしたが、
ホワイト&グリーンのアスパラソテーに、本格的な春の訪れが
すぐそこまで来ていることを実感しましたheart04
 
GWのおでかけ候補に、ぜひどうぞsign01
 
次のブログでは、この続き、
富良野で見つけた新<プリン>を紹介しますネ~happy01
 
お店の詳しい情報は、過去のぐうブロガー達の記事も参考にどうぞwink
その1・極旨!美瑛の人気イタリアン
 
その2・旭川に来るなら、ここにも寄ってね
 
fullmoonオステリア バローレ

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/04/21 10:47富良野・美瑛・トマムコメント(4)


コメント一覧

byしそのは

きれいですね〜。
見ているだけで食欲刺激されます。
子ども達がもう少し大きくなってくれたら行ってみたいです。
その時のために今からメモメモ‥‥。

2011/04/26 09:13

byしそのは←NORIKO

コメント、ありがとうございます☆
目にもごちそう♪
とくに春は、キレイな色が増えてきて、楽しいです。
夏になると、地元の旬野菜の、
力強い味わいに感動しますよ~(^^)
ぜひいつか、訪れてみてくださいね♪♪

2011/04/26 09:45

byぽにょ美

お久しぶりです(^o^)
北海道の食材満載のイタリアン美味しそうですねぇ。
富良野行きたくなっちゃいます。でも寒そうぅ~~。
今年から一眼レフにはまってまして…腕はまだまだですが、良い被写体を探しに自転車を走らせてます♪
野菜の花もいい味が出るんですよねぇ。

2011/04/27 20:35

bydouble star

今日、大通りでツツジが咲いていました。
天気はすっきりしませんが春ですね。

2011/04/27 20:39




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する