ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 圧倒的感動体験!「ライオンキング」観てきました♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/03/30[この記事のエリア] 札幌
圧倒的感動体験!「ライオンキング」観てきました♪
3月27日、北海道四季劇場グランドオープン
劇団四季「ライオンキング」いよいよスタート!
 
ず~っと楽しみにしていたグランドオープンshine
待ちに待った「ライオンキング」を早速、観てきましたhappy02
 
オープニングがまず、圧倒的なスケール感coldsweats02sign03
「これほどの想像力に満ちた世界があっただろうか」
というキャッチコピーのとおり、
幕が開いたとたんに、サバンナの大地へと引き込まれます。
 
201103292.jpg
ⒸDisney 撮影:阿部章仁
ネタバレになりそうなので、あまり細かくは説明しませんが
動物たち、すべて人が、演じています~wobbly
(このキリンもよcoldsweats02
 
 
四季の俳優の精神を貫いている言葉は
「一音落とすものは去れ」punch
一音残さず、歌やセリフをはっきりと観客に伝えるために
俳優たちは徹底したトレーニングを行うそうです。
 
そのパフォーマンスの高さと言ったらsign03
本格的な「プロ」ならではの舞台に、完全に打ちのめされましたshineshine
あっという間の、うっとり~な3時間ですheart04
 
大人の「ナラ」役の小松加奈さんは札幌出身sign01
「ナラ」になりたくて札幌を飛び出し、上京して入団。
見事、この役を射止めたそうです。
入団してすぐ大抜擢されただけある、見事な歌唱力~note
 
201103294.JPG
ⒸDisney 撮影:荒井健
本家本元の「シンパイないさ~~」も聴けましたhappy02
この新しい仲間たち、どさんこ感に満ちていて、すっごく楽しいですよnote
 
衣装や舞台美術、生演奏の音楽など、細部までこだわっていて素敵lovely
ロングラン13年目を迎え、日本全国で739万人を動員した
人気の秘密がわかりましたhappy01
私も絶対、また観に行きます~heart04
 
観劇したら、お土産もチェックしてねhappy01
ノートやシール、キーホルダーやTシャツなど、オリジナルグッズがいっぱいsign01
 
201103295.JPG201103296.JPG
北海道限定販売のLKベアも登場ですflair
(ライオンではありませんhappy01
 
ただ今、7月1日~9月30日までの前売り券、販売中sign03
6月までは残りわずかですが、
今なら、チケットのとれる日もあるようですnote
fullmoon電話予約
劇団四季予約センター(午前10時~午後8時)
フリーダイヤル0120・489444(ヨヤクシヨーヨ)
 
fullmoonインターネット予約(24時間)
 
fullmoon直接購入
北海道四季劇場 窓口(午前11時~) 
 
※詳しくは劇団四季HPsign01
 
編集部では、グランドオープンまでの劇団四季&北海道四季劇場を
ずっと追いかけてきました。
 
「ライオンキング」を観るために、札幌に来る価値ありshineshine
ぜひ、生の舞台の迫力に触れてくださいね~happy01
 
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/03/30 10:53札幌コメント(4)


コメント一覧

byあ~ちゃん

東京にいる時には何年も何回も通い詰めて
会員にもなっていた「待望の劇団四季」です☆
私も来月に行きますよ~
次々と公演が近くで見られるのでめちゃ嬉しいです☆☆☆
こっちでも会員になっちゃいました!
北海道らしい「ライオンキング」楽しみ~~~

2011/03/31 15:34

byあ~ちゃんさま←NORIKO

これは、はまりますよね~。
私も観終わってすぐ、また来よう、と思いました!

ライオンキング「北海道版」の部分も、いいですよ~(^O^)♪

2011/03/31 15:42

byヨッシー

TVのニュースで見て、行ってみようかな~?って思ってました。
北海道弁のところも面白そうですね。

久々に妻とデートでもしてもようかな^^

2011/03/31 21:39

byヨッシー様←NORIKO

北海道弁のところは、各ご当地で、違うらしいですよ。
関西版なんかも、面白そう(^^)♪

奥さまとのデート、大・大・大賛成です!!!

2011/04/01 10:07




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する