ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 今日から雪まつり!十勝のカレー【インデアン】も札幌に来ています♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/02/07[この記事のエリア] 札幌
今日から雪まつり!十勝のカレー【インデアン】も札幌に来ています♪
十勝ご当地カレーの【インデアン】期間限定で札幌に登場!
さっぽろ雪まつりとあわせて楽しんで♪♪
 
いよいよ「さっぽろ雪まつり」が始まりましたねsign03
今年の雪像は、今年札幌上陸の「ライオンキング」やサザエさん家族など。
さっそくお目見えした、佑ちゃん像にも注目heart04
1丁目には、「スケートリンク」も登場しますnote
 
そして、この「雪まつり」に合わせて、今年は【インデアン】のカレーが
札幌で食べられるんですsign03
 
【インデアン】といえば、十勝出身の人なら必ず「なつかし~」と絶叫するであろう
帯広のソウルフードともいえる、ご当地カレーheart04
帯広・十勝に10店舗、釧路に1店舗を構える、知る人ぞ知る、十勝の味なのですdelicious
 
このインデアンが、2月14日までの期間限定で、札幌三越に来ていますshine
北海道自慢の味覚が大集合しているイベント「北海道味覚めぐり」の中、
イートイン&お持ち帰りもOKで、初出店しているのですscissors
 
201102071.JPG
定番メニュー「インデアン」は、1人前399円sign01
子牛の肉をふんだんに使用し、数十種類のスパイスで熟成させたルーカレー。
辛さも控えめ。贅沢ではないけれど、おふくろの味とも違う、独特のカレーですlovely
 
ほかにもチキンカレーには、中札内地鶏に加え、
十勝の大地が生んだジャガイモ・人参・玉ねぎがいっぱいheart04
どこか懐かしくてあたたかい「十勝の味」なのですshine
 
201102072.JPG
この【インデアン】のカレー、雪まつりグルメに、ぜひ加えてみてくださいhappy01
ただし、すごく混んでいるので、行列は覚悟してねbearing
でも、回転は速いので、チャレンジする価値はアリsign01
 
写真は初日12時。長ーい行列だったけど、
並んで食べて、50分かかりませんでしたよーhappy01
 
この機会に、ぜひ食べてみてくださいね~note
 
「北海道味覚めぐり」の詳細はコチラ
 
「さっぽろ雪まつり」のあとに寄りたい、地元ブロガーが紹介した
とっておきの「ご当地穴場グルメ情報」はコチラの特集を見てネdiamond
 
さっぽろラーメン特集もチェック!
雪まつり&グルメを、おおいに楽しんでくださいhappy02

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/02/07 07:30札幌コメント(2)


コメント一覧

byしそのは

何年か前に子供と帯広に遊びに行ったとき食べました。
子供も喜んで食べていました。
いつかもう一度食べたくなる優しい味でした。

2011/02/10 08:06

byしそのは様←NORIKO

最近はスープカレーを食べることが多いので
ルーカレーは久しぶり!
お母さんの味とはまた違う、やさしい味ですよね(*^_^*)
地元・帯広で食べると、お店の雰囲気も楽しめて
なお美味しいでしょうね♪♪

2011/02/10 11:12




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する