ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 激うま「モルメン」、食べたことありますか?!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/12/15[この記事のエリア] 旭川
激うま「モルメン」、食べたことありますか?!
ネ―ミングも衝撃なら、味も衝撃! 
ホルモン&野菜がたっぷりのピリ辛ラーメン♪
 
「モルメン」との出会いは旭川出張の時shine
旭川エリア担当のあゆっちょが、「モルメン、知ってます?」と言って
連れて行ってくれたのが、「ひまわり」というラーメンやさんnoodle
 
「モルメン」とは、お察しのとおり、ホルモンラーメンですsign01
ご主人に「なんでモルメン?」と聞いたら、「面白いと思って」とのことhappy01
 
201012151.JPG
地元民・あゆっちょイチオシの「モルメン辛いの」(830円)。
たぶん一番人気note
 
「辛いの」はピリ辛のみそ味で、あつあつの一杯には
ホルモン、キャベツ、ニンジン、もやし、きくらげetc.を
ダイナミックに炒めた具材が、た~っぷりheart04
タレがたっぷり絡んで、味は濃いめpunch
上に乗った針唐辛子が、いい雰囲気を出してます~happy01
 
201012152.JPG
「辛いの」がつかないモルメンは、しお・正油・みその3種類(800円)shine
これは、旭川ラーメンのイメージに少しこだわって注文した正油味。
「辛いの」に負けじと美味しかったdelicious
ホルモン自体の旨さだけなら、私はこっちの方が好きlovely
こればかりはもう、好みですね~sign01
 
 201012153.JPG
fullmoonココが「ひまわり」。
旭川市大雪通3丁目
電話0166・25・8780
11:00~21:00(15:00~17:00は準備中。休みは不定)
 
fullmoonなーんと10月25日に2号店もオープンしたんですって
東鷹栖店・旭川市東鷹栖1条4丁目
 
旭川に行った時は、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね~happy02

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/12/15 10:33旭川コメント(3)


コメント一覧

byしそのは

以前、茨城でホルモンラーメン食べたことあります。
友だちが連れて行ってくれたので店名忘れちゃいましたけど。
コクが押さえられていて、でもダシが充分出て美味しかった‥‥という記憶が。
でもモルメン830円。北海道って高いラーメンが多いですねえ。

2010/12/17 11:46

byNORIKO

ここのも美味しかったですよ♪♪
値段はボリュームたっぷりだったせいか、
そんなに高いようには感じませんでした。
でも、安いとなお、嬉しいですけどね~(^v^)

2010/12/17 13:09

byももえ

モルメン食べたい。おいしそう!!!
旭川に行きたいです。

2010/12/19 18:36




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する