ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 修ちゃんの心臓移植手術に募金の協力お願いします


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/12/06
修ちゃんの心臓移植手術に募金の協力お願いします
修ちゃんに心臓移植手術を!
募金のご協力をお願いします
 
網走にある「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」のWさんから電話がありました。
「知り合いの子供の心臓移植実現に向けて、募金活動に協力してもらえないだろうか?」
 
話の内容は、下記のとおりでした。
 
北天の丘に隣する「スポーツトレーニングフィールド」の網走合宿などで縁のある
ラグビーチーム「コカ・コーラ ウエストレッドスパークス」のチームレフリー、
麻生彰久氏のご長男、修ちゃん(2歳)が、重い心臓病を患い、
早急に移植手術を必要としています。
 
 
201012060.jpg
小児のドナーがまだ一例も出ていない日本では、移植待機をしていても
修希ちゃんが助かる可能性はほとんどないのが現状。
そこで、米国の病院に受け入れの内諾を得たものの、
健康保険などの公的サポートが一切望めない米国での心臓移植には
1億円を超える費用がかかるのだそうです。 
 
ご両親の言葉です。
「今まで数々の危機を乗り越えてきた修希の全身から
『生きたい!』との叫びを強く感じています。
ぜひ、皆様のお力で修希の命を、可能性をつないでください。」
 
私も、たいへん微力ながら、力になりたいと思いました。
皆様にも、暖かいご支援、ご協力をいただけますと幸いです。
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
fullmoon「修ちゃんを救う会」の詳細はコチラ
http://syu-chan.com/
 
 
 
 

2010/12/06 08:12コメント(2)


コメント一覧

byしそのは

子供がいる身には他人事ではありません。
ちょっとだけ協力させていただきました。

2010/12/17 11:27

byしそのは様←NORIKO

どうもありがとうございます!!!
すっごく嬉しいです。
皆さまのお気持ちで、毎日すこしづつ、目標金額に近づいています。
なんとか、心臓移植が実現しますように・・・。
本当にありがとうございました。

2010/12/17 13:17




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する