ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 東京新名所とあめやえいたろう「スイートリップ」♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/11/02[この記事のエリア] 札幌
東京新名所とあめやえいたろう「スイートリップ」♪

東京出張で、新名所を回ってきたよ!
可愛いお土産も買ってきました~★

今回、東京出張があったので、
気になっていた新名所もチェックしてきましたsign03
(ちゃんと、お仕事もしてきたのよ~coldsweats01

まずは、今年の9月11日にリニューアルオープンして
広~くなった新「銀座三越」shine

デパ地下は、「銀座三越・限定モノ」のオンパレードcakenote
わくわくと見て回りましたが、どれもこれも
「本日中にお召し上がりください」ばかりbearing
う~ん悔しい。。。買えないじゃないか~crying

ココで見つけたお土産は、江戸時代から続く飴や和菓子の老舗
「榮太樓」の新店
「あめやえいたろう」の「スイートリップ」。

1011020.JPG

可愛~いheart04

1011021.JPG

グロスに見えるこの商品は、実は水飴風の「みつ」。
れっきとした食べ物ですhappy01
「女の子は つやつや唇が大好き 江戸の娘っ子も 
あめをグロス代わりに つけていたそうな」が誘い文句。

たしか以前は「新宿・伊勢丹」の限定販売だったハズsign02
銀座で出合えて、ラッキーでしたhappy02

今回ゲットしてきたのは、ダマスクローズ、ルビーグレープフルーツ、
ストロベリー、苺あまおう、ラズベリーの5つ。
「苺あまおう」よheart04おいしそ~う。。delicious

小さい頃に食べた駄菓子のようにチュウチュウ吸うのかな?と思いきや、
紅茶やヨーグルトに入れるのがおススメなのだとかlovely

この「スイートリップ」、出合えて嬉しかったので、
今回5名様にプレゼントしちゃいます☆
詳しくは、コチラを見てね

 

そしてお次の新名所は、ご存じ「羽田空港・国際線ターミナル」。

1011023.JPG

勝手に、国内線より遠いと思いこんでいたら、
国内線よりも手前(浜松町寄り)でした。

1011024.JPG

うわさ通り、改札ぬけたとたんにこの風景shineこれは便利です~note

1011025.JPG

上階のレストラン&お土産売り場は「江戸小路」と名付けられ、
和のイメージで統一。
江戸舞台と名づけられたイベントステージもあります。
素敵な和小物が多くて、楽しいフロアhappy01

さらに上のフロアには、日本が世界に誇る有名キャラクターたちのグッズゾーンや、
プラネタリウムカフェなどが登場notes

東京に遊びに行ったら、ちょっと早めにモノレールに乗って
立ち寄ってみると楽しいですよ~happy01

fullmoon詳しくはコチラ

「銀座・三越」
「あめやえいたろう」
「羽田空港・国際線ターミナル」

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/11/02 15:59札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する