ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 吸うプリン「chu-chuプリン」はココでも買えるよ♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/10/23[この記事のエリア] 稚内・留萌
吸うプリン「chu-chuプリン」はココでも買えるよ♪
先週の「ケンミンショー」で一躍話題に!
天塩町の「chu-chuプリン」を札幌でゲット☆
 
先週の「うわさのケンミンショー」、見ましたか?
小さいマヨネーズ型のケースに入った吸うプリン「チューチュープリン」が
紹介されていましたねhappy01
 
1010230.jpg
これは北海道北部の小さな町、天塩(てしお)町にある
「てしお温泉 夕映」で誕生した新感覚のプリンです。
ラベルのチューチューしてる「ゆるキャラ」も超可愛いlovely
 
餌、水、空気、鶏にこだわった純国産鶏卵と、広大なサロベツの自然の中で
育った牛のミルク(豊富牛乳)を使った、北海道ならではのプリンheart04
食べ方は、チューチューして食べるほか、クレープのソースや
パンのクリームとしてもGOODnote
 
私は以前、「てしお温泉 夕映」を取材に行った時、
「いま、こんなの作ってるんだよ~。どう思う?」と試供品を見せてもらい、
「これは面白いから、絶対売れると思うsign03」と断言して、
気をよくした料理長から、試供品を山ほどもらって帰ったことがありますhappy02heart04
 
だから今、全国的にブレイクして、本当にうれしいconfidentconfident
プリンには、紫イモバージョンもあるんですよ wink
 
テレビを見ていて、久しぶりに食べたくなりました。
「たしか札幌・大通の丸井今井<きたキッチン>にあったよな~」と思って
昨日電話をしたら、「明日の10時に入荷します」とのご返答。
で、今日の12時過ぎに買いに行ったら、・・・ガーーーンwobbly
もはや売り切れでしたweep
 
20101023.JPG
(写真、ぼけててゴメンナサイ)
次の入荷は、10月26日予定shine
またすぐ売り切れちゃうと思うけど、ブームがひと段落したら、
また買えるようになると思いますよwink
 
「食べた~い、でも天塩までは行けな~い」という人は
ぜひ、丸井今井の「きたキッチン」をチェックしてくださいねhappy01scissors
 
fullmoon丸井今井きたキッチンはコチラ
http://www.gutabi.jp/spot/detail/179
 
fullmoon日本海に沈む夕日が絶景の日帰り温泉「てしお温泉 夕映」はコチラ
 http://www.gutabi.jp/spot/detail/373

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/10/23 17:44稚内・留萌コメント(4)


コメント一覧

byパルS田

むらさわさん こんにちわ〜〜
ご無沙汰しております S田です!
ぐうたびさんでもチューチュープリンに注目しておられたとは!!
しかも丸井さんで買えるって 私今の今まで知らなかったです!(爆
会社ブログで紹介させていただきますね〜!

2010/10/25 12:15

byパルS田さま←NORIKO

パルS田さま、こんにちわ~(^^)/
お久しぶりです。お元気そうですね。
このプリン、見かけたら一度は、
チューチューしてみたくなりますよね(^O^)
ぜひぜひ、ブログでも、ご紹介ください☆

2010/10/25 13:08

bydouble star

両手でもって食べる姿がかわいいスイーツですね。
高くなければ買おうかな。
美味しかったらもっと大きいマヨネーズサイズとかで思いっきり食べてみた〜い。

2010/10/27 22:05

bydouble starさま←NORIKO

片手にスポッとおさまるくらいのサイズで、320円!
たしかにメガサイズ、登場してほしいですね~。
楽しそう(^v^)

2010/10/27 22:26




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する