ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 「大通ビッセ」、本日ついにグランドオープン!!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/09/23[この記事のエリア] 札幌
「大通ビッセ」、本日ついにグランドオープン!!
本日11時、「大通ビッセ」が全面開業!
レストランなど新規17店がオープンしました♪
 
1階の「ビッセスイーツ」など、一部営業だった「大通ビッセ」が、
先程、ついにグランドオープンしましたsign01
 
1009231.JPG
2~4階部分に、新規で17店がオープン。
 
 1009232.JPG
待ってました~happy02
オープン直後はマスコミやお客様がどっと押し寄せ、
まるで人を見に来たような賑わいでしたよcoldsweats02
 
1009233.JPG
2階は、本物にこだわったお店が並んでいます。
日本唯一の馬具メーカーとして高品質のバッグや革小物を提供する「ソメスサドル」、
北海道初上陸のエスプレッソマシーンがあるという「TOKUMITSHU COFFEE」(カフェ)など。
 
なかでも「YUIQ」(ユイク・写真)には、「ステキ~☆」と思えるものが、いっぱいありましたheart04
「ニッポンそして北海道のモノづくり文化」を発信するライフスタイルショップとのこと。
オトナを感じさせるプレゼントを選びたいときなんかに使えそう~happy01
 
3階は、漢方ブテッィクや北見発のオーガニックハーブの専門店があり、
私はハーブのど飴をゲットnote
また、世界のお菓子や調味料、コスメなどがずらっと並ぶポップな食品&雑貨店
「Green DeLi」や、本格的なステーキハウスもありましたshine
 
4階は、レストラン&カフェのフロア。
 
1009234.JPG
札幌を代表する寿司の名店「すし善」
 
1009235.JPG
ザ・ウインザーホテル洞爺の中国料理店・料理長だった石井登さんの店
「中国彩家 季璃香」(キリカ)、
 
1009236.JPG
カレーとオムライスの専門店「YOSHIMI」
 
ほかにも、美幌町発でしゃぶしゃぶやハンバーグもある「肉の割烹 田村」、
北海道初・地鶏料理専門の「こはれ」、
フレントテイストのオーガニックレストラン「Durandelle」、
道産素材を多彩なメニューで提供する「炙屋」、
ヨーロピアン調のカフェ・バー「Bank」など、バラエティにとんだ顔ぞろえsign03
 
明日からのランチタイムが楽しみ~heart04
しばらくは、かなり充実したランチタイムになりそうですnote
ひとつずつ制覇して、ご報告していきますねhappy01
 
最後に・・・
 1009237.JPG
オープン初日だけに、いろんな人から贈られたお花、
好きなのを持って行ってOK!というサービスをしていました。
私は、松山千春さんからのお花をいただいちゃいましたshine
うれしい~lovely
 
なんかいいことありそうな休日ですnote
(今はオフィスに立ち寄って、ブログ書いてますが・・・coldsweats01
 
fullmoon大通ビッセ
札幌市中央区大通西3

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/09/23 13:00札幌コメント(4)


コメント一覧

byあ~ちゃん

大変な人だったみたいですね~
期間限定で山﨑ワイナリーも出店していますよ~

こちら丸井今井9Fの「そらちフェア」でも
27日まで販売しています☆

2010/09/23 22:00

bydouble star

すごい混み方でした〜。
レストランの待ち行列を見て早々に退散してきました。
もっと空いたら出かけようっと。

2010/09/25 20:36

byあーちゃん←NORIKO

山崎ワイナリー、いいですね☆
ワインの収穫の季節ですものね!
札幌オータムフェストといい、さまざまなところで
道産ワインのイベントをやっていて、楽しみです(^v^)

2010/09/27 09:14

bydouble starさま←NORIKO

私も翌日にランチを狙って行ってみたのですが、
本当にすごい混み方でしたね!
あまりの人に退散せざるをえませんでした(汗)。
マスコミ効果だったのでしょうか?
そろそろ落ち着いたかな(^^)?

2010/09/27 09:24




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する